前回の投稿からだいぶ空いてしまいました。

アクセス数が増えないと途端にやる気が…チーン

と思ったら連休中でまた増えていました。
お読みいただいた方、ありがとうございます!



自分の備忘録として、これからもマイペースに書きます。
そして、誰かの旅の参考に少しでもなれば幸いです。

とりあえず3日坊主にはならなかったかから、
良しということでニヤリ




さて、老神温泉近くのオススメスポット、
前回はりんご狩りを書きましたが、
旅館のチェックアウトの後に立ち寄ったのは、
車ですぐの場所にあった吹割の滝です。

東洋のナイアガラなんて、呼ばれたりもしている
こちらの滝。

ナイアガラって、んなまた大袈裟な〜ニヤニヤ

と、あまり期待せずに行ったのですか、
なかなかのド迫力!!!



見えにくいですが、
奥に小さーくいるのが人です!

なんとなく滝のスケールお分かりいただけるでしょうか!?

ナイアガラと表現されるだけあって、
とっても大きかったです!



写真が下手なので、伝わりづらいのが残念ですが、
とにかく大きい!

ただ、しっかり規制が敷かれていて、
水に入ることはできません。

さすがにおっかなくて入る気にはなりませんが滝汗



滝の周りの散策コースはけっこう長く、
全長2キロほどのコースになるそうです。
後ろに見える吊橋も渡ったり、
滝全体を上から眺められるポイントもあるようです。

http://www.city.numata.gunma.jp/kanko/fukiware/1003064.html



私たちは子供も小さかったので、
メインの吹割の滝を見て、サクッと終了でした。

もう少し子供が大きくなったら、
散策コースを巡りたいと思います。



さて、
いくら滝がすごいと言っても、
大人は感動するものの、
やっぱり幼児たちのテンションはそこまで上がらず笑い泣き


どこか子供が楽しめる場所がないかと思ってたところ、
前日に行ったりんご園のご主人が教えてくれた、
遊べる道の駅を思い出し、向かうことに。

吹割の滝から車で20分ほどでした。

朝からの移動を振り返ると、
老神温泉ー8分ー吹割の滝ー20分ー道の駅

という感じです。


向かった道の駅は、川場田園プラザです。

1日中子供と遊べる道の駅東日本エリア1位

にも選ばれた道の駅です。



日帰り温泉、レストラン、体験工房、
アスレチック、芝生エリア、ショッピングができる、
まさに1日遊べそうな道の駅でした。


アスレチックには、
子供が好きな芝滑りゲレンデもありましたよ!


子供たちもかなり楽しんでましたべーっだ!


注:仔牛は置物です




勢いで決行した老神温泉旅行でしたが、

少ない移動距離にしては、満足度の高い旅でした。

ちなみに、この道の駅から沼田ICまでもすぐです!


土日でサクッと旅行に行きたい時にはぜひオススメですニコニコ


お読みいただき、ありがとうございました。


次回は、小さい子に人気の
遊園地アトラクション、ぐるり森大冒険
について書きたいと思います。