モンゴルやブルネイだけじゃない。銀行金利の高い国々。

砂漠の王様が国民の税金を無くして居る国に日本の投資信託を委託出来たら日本の金融機関も金利で潤うのに。

     王様は国民の税金は無くしていても、国民生活困窮の方もいらっしゃるので、生活しやすい住宅やインフラ整備で給与生活する人の割合が増えたらその国も繁栄するのにと私は思います。

    砂漠の国の文化的生活支援の住宅や働く場所の居住空間や水道や道路や学校や病院でお金も回れば生活水準が上がって識字率が上がれば戦闘や戦争や海賊や盗賊が減るのにと私はおよいます。働く場所も増えて趣味も増えて社会進出が進んで男尊女卑や女性のリーダーも増えて良いと考えます。

    それを日本がインフラで水や道路や家畜の増産や農業支援や漁業支援や工業にもレストラン業にもホテル業にもでグローバルな砂漠からオアシスに変える事も夢では無いと考えます。

    ソーラーパネルの下で少しだけ枠有りの地下を掘って地下熱で冷やすと効率アップや植物も日影で育てて、夜中の冷えた時間には私の考えのダムの上流でロケットストーブ並べて藁などを燃やして雲や雨を降らせてダムに水を溜める事が出来ればオアシスの誕生が早まります。

   2024年6月24日   鵜ノ澤 明良