私も人が優しいケアマネージャーや三郷市の市役所職員に出会っています。

    母子家庭だった鈴木直道北海道知事に影響を与えた職員の皆さんは誇って良い人達と私は思います。

    越谷市の市の職員とは偉い違いです。事無かれ主義や職員内ポイント給与制度なのか?弱っている人に寄り添う人が少ない。私の知り合いが越谷市の3つの課が協力や助ける事を民生員や包括センター職員も影響受けていて、三郷市とは対応に差が有り過ぎます。

    私は母の事でも、友人のお父様についてもその御家族への対応も素晴らしい人達だな~と、思う程です。

     預貯金が尽きて産業年金だけの素晴らしい心や姿勢を持つ知人への扱いが酷い。改善を希望したいですね。

    その人の成り行いが若い世代の何人かをまともにして金銭でも助ける行動が私の知らないところで有ったのを知って、その方を支援する私が居ます。

    その方のお陰で元従業員の夜間生だった数人は家庭を持ち仕事に就き優良納税者とさせる行動をしていました。社会貢献度はとても高い人です。

     ところが対応が色々手落ちが有るのでは見下して居るのでは、教えるを聴かないとしない姿勢もその人には何一つ教えて誘導もしてくれていない。私は家族では無いのに事実を知って支援を後からしているのです。

    でも私にも限りが有ります。

行政サービスが何の為に有るのでしょうか?

    私も吉川市の行政サービスには不満が有るし越谷のハローワークにももっと教えて欲しいが有りましたが職員の皆さんも解って居ないようでした。仕方がないですね知らない人に問いても改善を前向きな姿勢も無いのにはガッカリでした。

    特に私には越谷市は返答はしてもその人を助ける案を持たない。教えてあげる姿勢も誘導も無い今もです。病気も有るのに適切な手術も受けられていない。医師の経営の施設に居てもです。また少し入居者の中では少しまともなのにもっと違う施設への誘導は無いのかと思うくらいです。本人の不満が爆発していても手だてをまたは融通も無い。その人の立場にたって物事を考えるも仕手上げないのか?越谷市役所の3つの課が協力してくれれば1つ1つクリア出来るのに。と、私は思います。

    日本国憲法の国民は文化的生活をおくる権利が有るのに、目が見えにくいを改善出来ないので字が書けない。意思の疎通も弱気になっていて、その人を勇気つける誘導もしてくれない。

    今の環境を改善には産業ねんきんでは足りないからかサービスも悪いのならば、生活保護費に変えて治療等に使って欲しいのに、職員が先に私がいったポイント減給制度なのか?生活保護扱いに担当の者が対象者の受け入れをしたら減給制度を受けるのか?疑いたくなる?!

    それも国民の権利なのでは無いの?!

    納税をシッカリしてきた人にはしないのでしょうか?

    外国人の離職者には並べば納税もしてきていないのにお金が貰えると口コミで集まってしまって税金を使って居るのに。国は犯罪者に為って欲しく無いからお金を支給している。

     おかしくは無いですか?

私が聴くと消費税から高齢者の手術費用の捻出もしていると教えてくれましたが、その方には何も伝えない。私がその方に伝えても本人の意志が文字として書類に為らないと対象にしないとの事。目が白内障でメガネかけても効果は少ないので未だ字が書けないのに。口頭録音を文字や文書にするアイテムを使わないのでしょうか?

   2024年6月5日   鵜ノ澤 明良