鷹匠の養成で普段は本職の何かをしていて貰って、困っている人が居たら、鷹匠さん達に依頼出来る区市町村にホットラインを作って欲しいですね。

    海沿いの海猫やトンビにも鷹匠さんに依頼出来ると良いですね。

    サル、イノシシ、キョン、クジャク、ハクビシン、オオスズメバチ、クマの被害へも対策をホットラインで依頼出来る人達を用意して欲しいですね。

 『 大きい檻を魚の定置網の様にどんどん中に誘導するもので対応出来ると良いと考えます。』

    最新の鉄筋を溶接機使わない接続端子で組み立てられる大型の檻が出来ると良いですね。

    オオスズメバチ等のハチには、離れて近づかないや手では払わないや走って逃げるは教われる原因に生ります。

    森林や藪横には居るかも知れないので虫除けスプレーやクマ避けの鈴や肌を露出を減らすことも必要ですね。

    地球温暖化で感染病気や食べてはいけない魚に毒エサで変わって居る魚たちの名前も釣具店等で注意喚起をして欲しいですね。

    鷹匠養成クジや基金や財団で害虫、鳥、獣の駆除や注意喚起の活動を教えて上げて欲しいですね。檻もキットが商品化されて欲しいですね。2階建て風の鉄筋の檻が出来るとよいですね。

   2024年6月3日   鵜ノ澤 明良