予想予測では線状降水帯が関東にも出る予定でした。

    油断は禁物の今日から2日間地面を冷やさないと台風が寄って来ます。

    私1人で冷やしても台風は来ます。線状降水帯を回避や軽減で済んだものの台風は周辺地域でも賛同する人が居なければ回避や軽減に至るかどうか?!1つの点では線には為りません。

    木々の無い所の地面は湿って居ないと乾燥しやすく熱し易いです。コンクリートは気泡が多少水が抜けた所に起きますが断熱材迄には至りません。熱く生ります。アスファルトはもう完全に熱を吸収して冷えません。

    なので子供達のカートやベビカーは照り返しや地熱でコンロの様に暑く生ります。

    なので散水打ち水や散水車や消火栓の放水やスプリンクラーやウォーターミストや噴水やウォーターロードで今日の朝1回目 や午前と午後に乾いたらまた撒くで3回2度撒きの散水でアスファルトやコンクリートや砂場のような川砂や砂浜にも散水打ち水をしましょう。

    歩道のウォーターミストやお店に行列ならば、ミネラル塩入りウォーター飲料水を配ったり、ウォーターミストファンで冷して上げて欲しいですね。

    新大久保周辺もアーケード屋根やウォーターミストやミストファンで熱中症予防や台風が来ない様に商店街や区や東京都や国も対策を高じる必要が有ります。長い行列で脱水します。

    それでなくても気血流は歩かないと失われる。半端ない直射日光で日傘を持たなければアウトです。脳梗塞や心筋梗塞が身体に欠損や炎症が有ると血栓が出来て病気が発症します。

     他の地域に置いても行列にはペットボトルのミネラル中和塩入り飲料水やウォーターミスト等で体温の上昇で多汗に為り熱中症に成らない工夫が必要です。

    台風が迫ります。3回以上乾いたらまた撒くで6回は冷やさないと1日の平均予想気温よりも3℃下げるのは難しい。

    ウォーターミストだけでも日中放水して周りを低い温度にして下さい。台風を吸い寄せる上昇気流を起こさせないで横風に換えて台風のベクトルを先に地域のエネルギーベクトルを変えて上げて災害回避や軽減をしましょう。

    今度はどうかな?線状降水帯は避けたけれど。災害級台風から低気圧に換えられるかな?!

    賛同者が参動してくれたら叶う人工気象コントロールに為ります。

  2024年5月29日   鵜ノ澤 明良

佐藤教頭(消防士から教師に更に教頭に。妹の担任の小学校。私の中学での教頭に。知る人は三郷市出身者の皆さん。)さんが私に気付かせた校庭のスプリンクラーでのつむじ風防止や雨の境が校庭の端に出来たこと跨げる雨と雨の振らないエリアが出来た事が私に教えてくれました。