私がこのブログにAIを今は使っていません。

    視てる人達には、どうしてと私の発信の偏りを知って居る人達は不思議には思わないでしょう。

    知らない人が視始めたらAI使って居るのかと想われるでしょう。

    所がほとんどのAIは英語に変換出来ないと認識や記録に生らないのです。

    共通言語や標準語やニュースからはAIに記憶と利用されやすいです。

    でも日本の地方の放言混じりの言語収集に英語に翻訳出来ないとAIが認識しないのです。

    怖いのは先進性技術データーがネットに繋げないで使わないと申請書書いている間にも外にハッキングで漏れて使われて自分や所属会社の商品開発なのに先に先願登録されやすいのです。

     企業や研究開発者はネットに繋げないパソコンとネットに繋いだパソコンのW利用で技術漏洩を塞がないと為りません。

     それとコビーして送信も防ぐためにそのWのパソコンも並べて置いては行けません。

     2重3重のセキュリティドアやロックを越えて研究所や開発部は置いてネットには繋げられる携帯スマホ等も持ち込み禁止しないと駄目です。

    AIを使うのと利用されてしまうデーターに為らないように。      技術開発や商品開発現場には、これからは必要です。

     人の能力は私がブログに興味から貯めた知識も発信したらつかわれちゃうのです。

     LINEの似せの池上彰さんや成り済ましの森永卓郎さんと鷺には遇わなかったですが私の株式や経済や情報を私が使った文章が98%も送り返すかの様に送られてきたのです。

    LINEの相手は成り済ましのAIとやり取りしていたが判明したので消去しました。でも技術情報や企業運営手段と経過を私は流してしまいました。

    私が独自に企業周辺の関連会社でしていた事から私だけが外部では知る情報収集した事も含んだので拡散されると株価やライバル企業に知られては為らないと感じました。私はその企業に勤めても居ないのに。依頼もされていないのに。心配に為りました。

     物理学系、医学系、薬学系、化学系、等々とエンタメ関連と経済関連や心理学的や情報分析とデーターの収集に海外の論文翻訳で閲覧して、集めているのはここで教えて居ますが。日本の地方のデーターは中々AIには採用されない翻訳して欲しくない外国人タレントさんには発信して欲しくない技術情報や工芸品創作技術の伝授をして欲しくは有りません。

    各地方に居るんです発信してしまっては行けない秘訣やコツも流してしまう外国人の方々が母国語で解説してしまっていて、日本の損失に生るのにです。模倣から全ての秘訣やコツや感覚的ニュアンスが漏洩に生っては行けないのに。

    なるべく新しいデジタルフィルターや暗号システムで日本の技術情報が護られる事が必要です。

    職人技や巧みの技術がAIで機械に海外で再現されると困る。国内なら密かに再生再現で匠の技術が亡くなられても失われない事と使えるのは良いのですが。

    量子コンピューター時代に入ります⁉️。パソコンが自身のパソコンを最新型に改造を新陳代謝の様に再構築出来る様に生ると機械対人類の対立が起こる不安が高まります。

   『ターミネーター』の様な社会が来ない様に注意が必要なのです。これは地球規模のどこかで起こっては行けないのです。

    AIについて私の見解でした。

   2024年5月15日   鵜ノ澤 明良

『今日は何の日?』を検索してご自身の頭脳を働かしてみましょう。