それは、円高から円安に直ぐ変わるかも知れないからです。

    外貨換金分を金製品にして確保するのは、1/3の財産を換えて置くのは本当の資産家の財産運用方法です。貨幣価値で換金は良かったけれどその後の対処で金コイン(移動資産)やチェーンで持つと移動先でホールドアップに有った時に服で見えない位置にしまえるものが良いです。

    さらに上を行くのはホワイトゴールド(プラチナじゃない)は金よりも高価な物で腕時計やその他の物に加工し保持が相手を騙せる色の貴金属です。価値がないを強調しましょう。

    悪人の方が知っていたらアウトですが?

    そこまでの知識が有るかどうか?

    マネーロンダリングに長けた組織も相当リッチならば知って居るかも?

    マルサの皆さんは知っていて欲しい。悪徳財産隠しの政治家や犯罪集団の頭等に居るかも。

    私達庶民は貨幣価値の変動制に負けない資産として保有しましょう。いざの時の為に。

    後は一括払い保険にして金利を稼げる資産運用型生命保険等にしておきましょう!

    なかなか減らない財産運用方法です。増えると私は思う資産運用や切り崩しも出来るのがこの保険類の良いところです。

    株も最後は解約でいざの時には使える資産ですね。儲かるは短期売買AI付き運用商品ですがリスクはいつも有ります。

     アンテナ張って儲かり産業の周辺の株式に切り替える連想式運用ならAI付き無しで行いましょう!私はしていませんが。企業応援型で儲からないけれど社会貢献のSDGsな会社を応援しましょう。

     1人で社会に生きて居るわけでは有りません。納税もお金が回って行政サービスに生るのですから。お金は天下の回りもので優しさも天下の回りもので弱者を助けると回り回って自分も誰かに助けて貰える。それは『ありがとう』で回りに感謝も伝える人が受けられる得権だと私は考えるので、働いている全ての関わる人には丁寧な対応をしましょう。

    悪い人には法治国家なので告発や訴訟で戦いをしましょう!

    『宮沢賢治さん』の『遺稿』の『雨ニモ負ケズ』の精神をいつも持ちましょう!

    今は私は窮地の経済状況に居ます。何かを還元や売却しないと生きれない。恐怖の買取り業者?追い剥ぎ?それとも天使?

     楽天ラクマでもオークション出来たら本当は良いのに?私の心境です。Yahooグループが中国ソフトやアプリで怖い。情報の流失悪用が懸念される中国軍情報局が詐欺に加担のカード偽造集団の親玉の悪徳政治家の傘下ですから心配します。中国系通販や中国系アプリに懸念のアメリカ上層部やつくばみらい研究所に依頼の中国メーカースマホに余計な部品が有るのを解析依頼の日本政府でした。

    注意は必要なのです。

政府高官や軍事自衛隊幹部や主要産業トップは関わらないが良いでしょう。スマホの乗っ取りで映像やメールや買い物情報やカードじょうほうの流失で偽造カードが今回はマイナンバーカードでスマホの解約と別なスマホに連動で損失が起きましたが、クレジットカード情報で低額でも寄せ集めれば大金に為ります。それが中国軍の資金に生るかもなのです。既にずっと起きている偽造カード問題に『偽造マイナンバーカード』や『勝手にスマホの機種変更』が起きましたね。

    タイムシフトキー暗号化の導入を早くするか?1文字パスワードの印象文字がパスワードに出きる日本型暗証番号設定が必要です。27の生体認証登録(今のセンサーやカメラ等で使える物。)で異なる生体認証の2つでATMが使えるがこれからは必要です。

    事故で欠損が身体に起きると生体認証が使えなくなる今から脱却が必要なのです。

    暗証番号よりも生体認証が個人認証特定に有って良いのです。多くのパスワード管理よりも27種類の生体認証を登録でどれを使うかが相手には解らないが必要です。記憶も認知症予備軍の高齢者にも優しいのです。

    早くATMメーカーがこの27の生体認証に対応を求めたいですね。

    2024年5月9日   鵜ノ澤 明良