発明家の大学教授が目がテンにアフリカに赴任していましたが帰国初の登場でした。

    新しい発明の缶コンロストーブがネーミング『ネモットストーブ』正式名は別ですが紹介していました。完全燃焼でそれも木材のチップでガスと同じ火力に生る空気穴の数と大きさで

達成させた様です。

    間伐材から作れそうな木材の粉砕押し出し式で作られた木材のチップの燃料と着火材と煙に再点火でガスコンロと同じ火力を1時間以上燃えさせられる。

炎が強い完全燃焼型で煤や煙が出ないから環境に優しいのです。

 https://ashikaga.ac.jp/archives/2024/6355/

    アフリカで教鞭と環境を護る活動をしてきた根本泰行大学教授さんです。それだから完全燃焼と木材から作れるチップで使えるを考案したのです。

    缶と煙突で出来た火の燃え方を加速させる空気を勢い良く取り込んでしまうロケットストーブも考案した方です。

    所さんの目がテン!の『かがくの里』でピザ窯に加工し直しの阿部健一さん(芸人さん明日が誕生日)がしていましたね。

    化石燃料を使わないこの製品が出回る世の中に為りそう?!

    光熱費高騰だから。

   2024年5月7日    鵜ノ澤 明良