と、私は思った。小池百合子さんが悪いのではなくて、有権者がどんな人を望むのかが違ったのです。

    やりたい人が選挙に出るよりも、有権者達がやらせたい人に立候補者に為って貰うことが必要な時代です。

     乙武洋匡さんのお母様だったら倍の投票率で当選もしたと私は思います。

    他にも、立候補者に高校生から社会で活躍していた人や発明品を開発した研究者や学術員で教育の現場の荒れているのは煩雑な仕事量を押し付ける教育委員会や教職員組合の会長と反目していた人が良かったりします。

    フードロス解決したいと赤字でもスーパーを運営してくれている人や感染病予防にコロナ禍から次亜塩素酸水系洗浄剤の開発グループが政府(アルコール販売業者からお金や票を請託していた女性大臣ロビー活動だった。)からいじめられて居た人や旧統一教会系から迫害されていた協会員家族の方や高齢者年金で家賃払って一人暮らしの方やシングルマザーで公務員の子育てが出来た方や両親が非正規雇用で奨学金制度の借金を背負って就職活動していてもアルバイト以外で就職先が決まらなかった人達等の日本の弱者を小池百合子さんが応援団として推薦していたら当選していたでしょう。

   弱者の代表達を多く国政選挙を戦わせて、国の問題点や領収書が要らないお金が弱者人達の何人分も受け取っていたかを訴える選挙活動でも良かったのでは?

    首相大臣だけ居れば国家公務員達に(天下り先探させない様に)働いて貰えれば、日本の国はこんなにも個人経済や個人給与や製造業が落ち込まない適正価格での中小企業の見積もりは認めて個人給与の底上げが出来て税金も増えて、今の様な日本の低迷(株価は高くても海外投資家のお陰で日本には配当金は落ちない。)実質的企業にはお金は入るが日本国民の全体の懐にはお金が入らないから日本経済が回って無い事をアピール出来たら良かったのでは?

    知られていない事実です。

非正規雇用や派遣を多く雇って(中小企業の従業員給与や非正規雇用や派遣の皆さんの個人給与は上がって居ない。)、お金を出さない大企業達の為に政治も歪められている事を知るべきです。

    日本を悪くした経済団体常連の言いなりで政治が世界水準とは欠け離れている。特に外交の失敗と成功の落差の国対応が偉ぶった外交官と実を取る外交官で成果が違い過ぎるが学閥社会で評価が正当では無いのも残念です。

    忖度のし過ぎる国家公務員が天下り先をずっと探しながら生活や仕事をしているのも残念です。

    信念と30年後の日本を考えながら働く官僚が増えればまた日本が経済や生活に国民が幸福を感じる国に成れるのにと私は思います。

    小池百合子さんが小池彰さんに学んで欲しい事も私の考えに少しでも賛同したら、これからの行動で選挙や政治の進め方をすれば知事から日本初の女性総理に選ばれる様に生るのにと私は思います。

   2024年4月29日   鵜ノ澤 明良