家が近くに在ったので普段から普通に通っていた。栄一丁目に住んで居たから。

   ドリームってスーバーだったんだけれどいつしかABS卸し売りセンターに変わった。

    居酒屋の店主やスナックのオーナーやラーメン屋さんや韓国クラブのオーナーも買い出しに松戸や金町や草加辺りからも来ていましたね。勿論市内からも。ラーメン屋さんや居酒屋さんは越谷流通センターから冷凍品や肉や差かな等を買って居ましたがお酒やタバコや乾物類スパイスやお米やお茶類や缶類を購入。余り忙しいので隣の工場倉庫も駐車場に。

    支店増えたのはやはり近隣から買い谷口に来るのを社長(会長)が知って7店舗まで増えた。

    自販機のオーナーやトラック運送店のオーナーも缶類をABS卸し売りセンターから購入して100円自販機も三郷市中心に増えた吉川の自販機販売店も大忙しだった。自販機の中古が売れたのだ。

    私もやりたかったが私には権限稼業では無かったので出来なかった。コカ・コーラの海外盤が20円+消費税や日本茶30円+消費税やその他飲料水も100円で売っても電気代引いても採算合うからでした。

   今は一缶や1ペットボトル70円位平均かな?

    100均の商品も57円や67円や78円だったりで買える。がつい最近までの価格だった。

    コストコ出来るまでは大口も在ったので店舗設備や駐車場が改善された。三郷中央駅スーパー激戦区も全然影響が無い。乾物や日用品はスーパーよりもABSが今でも強い。飲料は     MEGAドン・キホーテや関ドラッグストアかな私は。

    贈答品も購入はABSかな包装紙だけ闇ルートのギフト専門店から一流百貨店の紙使って居た。コーヒーや食油や石鹸洗剤セットや乾麺やお菓子や水羊羹や缶詰。買いに行って見れば。

Googleマップに私の写真はABSだけだと5万回ウォッチされていた。(全部今は15万回)

   2024年4月27日    鵜ノ澤 明良