渓流がお奨めです。関東の桜も渓流なら涼しいのでこれから満開です。

    山菜摘みや釣った魚のBBQや近くの道の駅や観光お見上げセンターに寄ってお肉も買ったり野菜も買って、釣りやかに海老も捕まえたりで桜の下でBBQをするのも良いのでは。

    お奨めは大多喜町です。大伯父が観光関連していました。千葉養鶏の先駆けの大叔父です。今はお肉も色々卵も野菜も揃いますね。

    海を観るキャンプ場も養老渓谷の川沿いのキャンプ場も有って良いかと。

    検索してね。予約も要るキャンプ場も増えています。

    東京都の山沿いの秋川渓谷も桜も見頃ですね。

     サマーランドや虹鱒のからあげのお店も点在します。何を楽しみますか?ルアーフィッシングや毛鉤釣りや管理釣り堀センターや秩父や奥多摩渓谷や奥多摩湖や滝の色々も有りますね。

    あなたならもっと足を伸ばして遠くへでしょうか?

    ムーミン谷も秩父も楽しめるteamLabは活動終わっちゃった。でも鉄道の新しい車両に乗るのも面白いかも?

    グランピングも有るね。

都内某所にも都会の隣なのにBBQ有るところも手ぶらで出かける?ゴールデンウィーク迄小分け旅やキャンプやBBQ。

    葛飾の中川沿いキャンピングカーメーカーにも観るだけ見学も良いかも?検索してね。

    足柄山の桜も終わったか?

    スカイツリーでグルメ浅草でグルメや浅草寺や花屋敷や英会話で外国人に触れ合うもドキドキとワークショップで食品サンプル作り体験や調理器具探しも面白いかも?

    今から予約してみませんか?

それとも芸術鑑賞の上野公園美術館巡りや博物館や動物園(こどもの日子供さん無料)や都営ぐるっとパスで割引券で色々お子様達と回りますか?

    私は東京都美術館にゴールデンウィークどの日か1日居ます。

    日本画の月の絵を観に行く約束しました。発明家グループの画家で教師の方と写真家陶芸家発明家の吉村善四郎さんの作品も観に行きます。

   キップ帰りの分も一緒に買うが便利ですね。往復切符。または都営地下鉄とぐるっとパスのコラボチケット。

    都バス1日乗り放題も予約制?

金町から安く回れる?昔利用しました。何処まで行っても同じ料金。高速バス吉川から東京駅等も出ていて便利だったりします。

    観れる泊まれる楽しめる東京駅から近い工事中ですが三菱1号館美術館も周辺の景観も写真映えとグルメも楽しめます。

    隣の有楽町銀座で田中貴金属店やGINZA6や地方のアンテナショップ巡りやファッションプランド店巡りも銀座和光(名前変わったんだった。)    『ドラマ観た人は知っている?』載せたけれど消しました。検索してね。

    私もキネティックグランツモデルの時計使っています。自動巻き発電液晶電波時計。

    大谷翔平モデルも2種類SEIKOから出て居ますね。ドジャースモデルの服も特設販売していましたね?https://www.seiko.co.jp/seiko_house_ginza/

    ゴールデンウィークあなたなら何処へ?

   2024年4月16日    鵜ノ澤 明良