アリナミン製薬は分離され売られてしまいました。AQUA(洗濯機部門)も東芝が中国のハイアールに売ってしまいましたがヒノキアグループが日本の部分を買い取ってくれました。良かった戻って来て。

    他にもイッパイ危機の会社が有ります。日本が支え無いと技術の流失が起こって日本が不利に生ります。

     三菱や東芝の技術社員を高給取りだと首を切った(肩叩きで解雇)人達がハイアールに拾われ韓国のキムチ専用冷蔵庫やアルゼンチンで食肉用冷凍庫を作ってハイアールは大儲けなのです。

    適材適所と技術の流失は人材です。大企業がノーベル賞授賞する様な人達を優遇雇用せずに解雇して海外で今は活躍して日本の損失は大きい。

    日本の官僚に生るべき人達も海外に流失で日本の国家公務員の質も堕ちて天下りばかり考える人達が政治家に忖度して問題が大きいのです。

    日本国民の将来を潰した40年間に近い間、日本の大企業と国家は人財の損失を続けています。

    眼が覚めない日本の国民なのでしょうか?子供達の1部は私と同意見でしょうか?日本を換えたいと想ってくれる24歳以下の子供達が未来を作れると私は信じたいです。新しい国家公務員のやるべき事や大企業に負けない技術のベンチャー企業家が沢山出てM&Aで大企業を吸収して、世界に日本をもう一度視て貰う国にして欲しいです。

    その為には、周囲の同級生や下級生を教え導き学力と見聞きと社会の仕組みを替える国政を換えて下さい。

    ダメな大人にあなた方は生っては行けません。周囲の人達をも巻き込んでグループを作り日本を良い国にして欲しいのです。不正や改竄や黒塗り国家資料が起きない。透明性と解りやすい国で世界からも信頼の置ける国で有って欲しいのです。

    勉強と同じくらい人と接して違いを知りお互いを高め、悪いことは隠さず罪を償う罰さえ受けたら普通にまた付き合う位の度量や飽和力が必要です。良いことはどんどんして周囲の役に立つを命を救い、喧嘩を止めさせ、なので宮沢賢治さんの『雨ニモ負ケズ』を日本にも世界にも教えて伝えて欲しいのです。

    理解さえすれば難しく有りません。

    私には誰も居ませんが、皆さんはそうならないで欲しいです。友人が居ても利害には入らない関係に居てくれますが、寂しい時が多いです。病に犯されて苦しんで居る人も、家庭環境の為に働き続けている人、新型コロナウイルスと持病で亡くなった人も頭が良くても心が弱いと精神的に働き過ぎてストレスが爆発すると躁鬱を発症してしまって母親のガンでしに行く様を視すぎて親友と呼ばれる資産家の長男の方が自殺に近いアルコールの飲み過ぎと胃が固形物を食べないや歯の治療に行かないで身体も壊してしまって私は家族では無いので、私の薦める心療内科付きの総合病院に入院させる事が出来ませんでした。近くの総合病院に入りましたが精神的に治療が必要だったのでした。いつしか私と疎遠で痩せ細り亡くなってしまいました。

     多くの人は色々な病気を発症します。私も本当は身体が強ければ勉強も進学もちゃんとして医師で研究家に生りたかった。

     4歳から病院通いや学校帰りに耳鼻咽喉科に5年も通う様な身体も小さくて弱かったのです。

    水泳を始めて器械体操もして、バレーボールもして今はアイススケートもします。

    やはり身体も鍛えて居ないとでしたが内臓疾患の潰瘍やガンで今は大した活動が出来ていません。

    でもアイススケートには月数回行って居ます。理想と現実に差が有ります。自転車で走り回るが出来ていません。反応速度に衰えで自転車で転ばないが2つの障害物を避けるが出来ず片方にぶつかるが起きます。アイススケートも側宙も出来たのに体重多いから身体のキレが悪い。21歳をピークに技も減っています。

    やはり若い人達に頑張って日本を換えて欲しいですね。

   2024年3月21日   鵜ノ澤 明良

それでも氷の上で男の人が手折れても起き上がらせる事は出来ます。羽交い締めのように両脇に腕を通して持ち上げる。水泳の持久力も落ちました。十キロ遠泳を館山でしていたのに今は2000メートルからもっと距離泳ぐ事が100m位しか出来ないですね。