雪印メグミルクさんがMBPを開発しました。それでも予防だけで治療には至らないのです。

    骨や腱や靭帯も補強しないと生らないし間接中間物質コラーゲン、水、プリテオグリカンが必要です。

    食べるもので補強する素材を食べる、血流を上げる、新陳代謝を促進する。

    するとビタミンDやビタミンKや各種中和塩(塩化ナトリウム、塩化マグネシウム、塩化カリウム、塩化カルシウム等)もDHAやEPA(青魚ですね。神経や脳や血流アップ効果も)も鉄(緑の野菜や魚介類)も必要です。これらの物質を腸から血管に栄養素として運ばないと行けませんから

腸内環境も大事です。

    腱や靭帯のタンパク質にシリカが骨との接合に必要ですしキトサンやアスタキサンチンやキチン質が必要に生ります。エビやカニや鮭や鶏肉ですね。ヨウ素を海藻からも捕らないと。

    野菜のトマト(リコピン等)や油(コラーゲンやプリテオグリカンは魚等の脊髄に豚骨の中にも。)も摂らなくても行けないし、骨の再生には周辺物質の新陳代謝も必要だからです。

    凄いですね。直す治療にはあらゆる食べ物を少しずつ全て食べないと治らないんですね。飲んだから良いとサプリでは治らないんです。同様にお薬でも治りません。広く多種類の素材を食べないと再生は起きません。

    骨に異常が出来たら食べるのも治療に生るんです。

    同じもの食べていたら治りません。

    で、数種類の『まごはやさしいでしよ。』に代えないと。私の過去ブログ視てね。

   2024年2月28日   鵜ノ澤 明良