将棋の棋士でまあまあ凄い人でした。プロ棋士7段でした。生涯年収3億円。トップじゃ無かったけれどサラリーマンの倍位の生涯年収を全部株に替えたのですが違うのは株主優待が付いたものだけを買うにしたのでした。特に食べ物の優待中心でしたが、行かないと使えない。本人限定等の制約が有ったりするものも。で、自転車で疾走しているのです。

    所が時々株価下がって(バブル崩壊やリーマンショック等で)生活に支障が出る優待が無くなる企業が増えた時期があって、運用を長期のものと短期運用をしないと生きて行けない迄に生ってしまって、電話で売り買いも始めたのでした。1億円まで時価総額が減って、始めたのでした。そうしたら時価株総額10億円まで増やす銘柄と運用も基本の動かさないベースと短期で動かして運用株の売り買いを勉強してから始めたら正解だったようです。また自転車で走るが増えて身体が持たないと1部分売って、生活費に当てるもしていたのに又しないで良くなった。そうしたら周囲の皆さんのよいしょで、株の運用セミナー講師やその他のメディア対応もお金にして生活費の向上もで結婚相談所にも通う日々も送って、結婚は自分に合わないんじゃ無いかと悩んで今も居るようです。1人で死ぬには、寂しいから話や身の回りの世話をして欲しいと言ったら、怒られて反省したようです。

    今も動かされて働かされて居ますね。受動仕事辞めれば良いのに利用されていませんか?と、私は桐谷さんに云いたいですね。やりがいは有るでしょう感謝されるから、でもご自身はどう感じているの?と、心配です。

     本当にやりたい事をして欲しいですね。御結婚もされて老後も上手く付き合える伴侶を持って欲しいです。私も理想的に想像でしかないですがそうあって欲しいです。

   2024年2月21日   鵜ノ澤 明良