陶器のすり鉢が安いと使えますね。でも化学実験用のすり鉢は『乳鉢』と呼ばれる物ですね。100均には有るのかな?

 商品は楽天に有るのに?!

楽天市場どうした?!検索エンジン。PICに出てこない。他のもの無いの?

    では、100均では?

有るには在るようですが取扱い店舗が少ない。

    卵の殻潰すのに一番小さいサイズで良いのに。

     一番使われるのはマイボトルの飲料水容れの洗浄ですね。

    他にも、傷付いても洗浄したい場所(乳鉢で細かくすれば)傷付き気にしてあげれば力を入れずに。または洗浄液併用(中和洗剤キッチン用等油汚れの場合、汚れに応じた洗浄剤等)で摩擦軽減で振るだけで綺麗に生る。日本製紙の洗って使えるキッチンペーパーに着けてが使い易い。割り箸併用の軽く撫でる細かいところ。シリコンたわしも良いですね。コゲ落とし。

    *電子レンジは卵の殻のカルシウムアパタイトよりはメラミンスポンジでね。傷出来ると汚れや錆びる程減るホーローガラス質です。使わない様に。

   *樹脂製品も傷付きますのでお勧めしません卵の殻カルシウムアパタイト。

    歯みがき粉の中にも入って居るカルシウムアパタイト。

    うがいに卵の乳鉢で細かく殻粉砕でうがい用にリステリンや緑茶にチョット一摘み足しても良いかもです。

     掃除しにくい凸凹には、さっきの日本製紙のペーパータオル。丈夫なので割り箸でなぞる。擦る力を入れないで。