ナイキに先ずツータイプの脱ぎ履きの解決に出ていたものが有ります。真ん中で折れる事で開口部が拡がり踏むと閉じるのと踵を硬くして間の繋ぎをゴムで上は伸びる長めのくさびを縦にしたようなゴムヒモの集まりで作るでした。締め付けと痒くなる等の問題が?

     前に紹介しました。革靴では北区の会社が出し始めて居ました。ナイキさんのと余り変わらないや2つを混ぜた様な構造でした。

     所がそこへ中国から『スリップインズ』がやって来ました。

    硬めのスポンジフォームが滑りやすい靴べらの形と踵のカーブを履くと収まる形で脱げるのを抑える嵌まる形状でした。全体的に伸びる素材で拡がる収まる。履きやすい。

   もう1つは滑らないが高齢者や

妊婦さん様に問題が有りました。

    履きやすくて滑らないこの2つを解決しようと私がアイディアサロンでも提案して協力を求めましたが、WORKMANと日進ゴムさんの滑らない靴が優れています。売れていますね。

    スリップインズが滑らないだと完璧なのですが素材状条件がスリップインズではクリア出来ていません。で、WORKMANさんや日進ゴムさんが余り大きい声では云えませんが有る工夫されると良いのかなを後付け商品を考えようと思います。でも全体が伸びる生地の靴で無ければ成りません。

    有るのかなWORKMANさんや日進ゴムさんのシューズに?!

全体的に伸びる縮む素材の表の生地』『+撥水や汚泥防止』

の効果の有る生地。元々の『滑らない靴』。

    そうしたら、今度は私のアイディアも日本では使えるかも土屋さんの願いを叶えるに少し進めます。

   2024年2月11日    鵜ノ澤 明良

  

    滑らない靴です。脱げにくい靴?!  使って検証してみてね。

危険なお仕事や『玄関に縦のポールに椅子付き設置を』して、座りやすいや握りや掴む構造で立ち上がりもサポートが有ると良いですね。

 


 

 

 

 

 


 

 *雪の日の翌日は必需品?!