と、回想に耽っている。

『羅臼の海鮮食べ放題』と、

私は知らないけれど『近くの温泉も良いんだ。』で、1年間働いてバイクツアー行って居て、職を失った時も有るのに今だに回想に耽る位に良いんですね。

    今は病床に付して居るその友人の結婚前の出来事からはや30年から35年前の話を今だに回想するんだ。

    相当満足で毎年行って居たから。美味しいもの食べて病気なのか?働き過ぎて病気なのか?

    結婚を機に奥様からは『バイクは乗らないで。』で、モトクロス用、当時の白バイと同じモデルのホンダの650cc。それと250ccのカスタムバイク。3台も売ってしまった。

    その事が反動なのかフランス料理店(佐々木健介オフィスビルの隣のお店)でランチした時に、『何が何だか説明無いと解らない美味しいけれど。』『やはり北海道羅臼の海鮮が良かったな。』だったのでした。

    娘さんが結婚する。ので何かしたいと云うからそのお店に連れていって、私からディナーお食事券2名分を娘と奥様へ贈る分を私が用意して、結婚式行かない代わりにプレゼントさせて貰いました。

     嫁いで離れて行ってしまうので、何時も妹さん(障害が有るので)、誰かが面倒を見ていてその日は『その日は私が面倒を見る。』と友人は語った。

    良かったな。と、私は思いました。もうそれからも約7年かな?

    2024年2月6日    鵜ノ澤 明良 

   私は人の結婚だけお祝いしているばかりです。