もう少しで商品化される片方の耳が聴こえ辛い人用に、スピーカー内臓メガネや後から装着の集音器を聴こえない方に着けて聴こえる側に音を伝えるものが出ます。

    スピーカー内臓メガネは音楽用はOWNDAYSからでますが?採用はどうか?

    ここで後付けしか出来ない可能性も有りますが?

    開発者本人も片耳が聴こえないので考案に至ったものです。

    私も難しい補聴器のイヤホンの挿入タイプは雑菌等の問題やもっと難聴を促進しているのではと、思うのでスピーカー内臓メガネやカチュウシャにスピーカー内臓でも集音器にノイズキャンセラー機能付けたら良いのでは?と、思います。

    カチュウシャは今私の発想です。損したかな?公知しちゃって?

    カチュウシャに飾りが簡単に付けられる可愛い飾りを付け替えられるが良いですね。今日はキラキラの宝石?!https://global.canon/ja/technology/kids/mystery/m_01_16.html

 やスワロフスキーやレジンアクセサリー。や、シリコントッピング。リボンやLEDリボン。構造色グッズ。

    補聴器を超えてメガネやカチュウシャで違和感やオシャレで難聴予防も出来るのでは。

    スピーカーも指向性音響タイプ為らば他の人には音は漏れないのではと考えます。

    失敗かなAmebaの皆さんだけに。少し待ちましょう。

  2024年1月29日   鵜ノ澤 明良