https://www.facebook.com/share/v/hYzJaQEj7xsBwft1/

    私の考えの少し先や素材は私の方が良いもの使うのに?!等が満載です。でも、出来そうなのは、八王子リフォームでしょうか?(ヒロミさん)

    ヒロミさんは実家が工務店で小さい頃から建築関係の皆さんと家族ぐるみの仲だけれどお仕事仲間や友人や親友の方々も多く居るから建築のハウツーや知識のやり取りやたまに、ご自分の身の回りを良くするのを手伝いに行ってマスターして、自分でもするに為られたから、今のヒロミさんが居ますね。

     同様に、庭師造園業、土木建築関係の前職や稼業がしていると触れる建築関係の技術や便利なものを自分で取り入れるのが上手なのですね。

    タレントさん女優さんにも凄い家族やご自身の技術保持者が沢山居ますね。趣味の継承者の方も。

    平愛梨さん姉妹の御実家や鈴木紗理奈さんや井上咲楽さん達等は御実家。

    趣味の継承者では、森泉さん等ですね。

    多分男には出来ない解らない色彩感覚と発明工夫も女子の方々の方がこんな色使うんだ。

や、こんなところに拘るんだ。で、売れる見映えの良い商品開発が出来たりしますね。

     もし企業も発明家も女子の意見を取り入れると売れる商品開発が必ず出来るのでは?!

    と、私は確信します。

ないがしろにするイスラム教圏等の宗教色の濃い国では、女性たちの工夫やアイディアはパッと見には、無い所で花咲いて居ると思います。もっと、海外へ発進する女性達が居たらイスラム教圏等の宗教色の強い国でも、世界の女性達が求む素晴らしい商品開発が出来るのではないでしょうか?!

    日本に居る海外の女性の方々のアイディアの衣類や家具や日用品や食のレシピ集は売れる商品に為るのでは?!

    それをピックアップする日本人が居ると嬉しい出来事が出来て、彼女らの手助けお困り事を解決出来るのでは?!と、私は想います。

    利益の還元で少し困っている女性達に手を差しのべて欲しいですね。何なら日本人に帰化して貰って欲しいですね。どちらかと云うと少しだけ自由な行動や発言や幸せを受け取れるのは日本かも知れないからです。

    かなり優しい日本の過疎地方の若者達は、受け入れる人が多いかもしれません。

     年寄りはまた、違って日本語の丁寧語をマスターすると格段に優しい日本人の顔を高齢者でも見せてくれます。

    カタコトだと厳しい態度に出てしまう古い日本人が多いですね。

    ハードルは、日本語の言葉の末尾の使い方です。『でしょ。』『だろ。』『ね!』とかは、嫌われます。

『ですよね?』『ですか?』『でしょうか?』の疑問文系に置き換えて、話して『みませんか?』と、日本語教師の皆さんも教えて上げて欲しいですね。

    丁寧語の上の敬語や尊敬語も有ると思いますが、日本人でも使えませんね。私もです。

   おっしゃいました。いらっしゃいました。等の普段使わない、そんな言葉も多いですが使い難い。御仕事でマスターすると使える様に為って良いですね。接待や広報やホテル業務やレストランやバスガイドやCA等々の経験も良いのかな?

   2024年1月25日    鵜ノ澤 明良