花の蜜を吸って代わりに花粉を運ぶ昆虫が集まるのは紫外線反射を花びらや花弁がしているからです。

    マジック油性ペンでテープ等に青や紫色に塗り重ねた物をLEDに貼ってブラックライトの代わりに使う事をしたことが有ります。暗闇に蛍光色の物や夜行塗料を塗った物をブラックライトを当てると光ります。

 『月光浴』を良くします。暗いお風呂場に本物のブラックライトで湯船に沐浴剤を入れて光る緑やオレンジ等の蛍光色で湯船のお湯が光るので、リラックスできる香りや肌に良い成分も睡眠不足や交感神経のリセットで来ます。

    お風呂グッズも蛍光色なら、光って楽しめます。

    バスボムでグッズが出てくるのも、バスクリン、バスロマン、バスマジック、その他の漢方沐浴剤も蛍光色なら光ります。

    2024年1月23日   鵜ノ澤 明良

無いね。楽天は『月光浴』知らないんだね?もっと市場では売られていますが蛍光色のお風呂グッズ。