https://mass-set.co.jp/

    マスセット株式会社さんは、知らない内に触ったことが有る!家にも欲しいな?が有ります。足立区島根や千葉県野田市や茨城県つくば市。

    昔、私が就職しようかなあと面接に行った金町のアガツマさんもhttps://www.agatsuma.co.jp/product/anpanman/category04.php    ジグソーパズルの趣味とやりたい事が有ったからです。

    ですが、当時は、想い散裂でした。ユニーのホームセンターやオモチャの会社でアガツマさん。『トカゲの尻尾、タコの足』のふりかけを商品化したい。も有ったし。

     発明学会のセミナーも複数受講もしていたし。それで得た、特許の調査専門員としての活動もしたかったし、ネーミングライターの活動もしたかった。

   1つで無かったのに、1つしか出来ない頭しか無かった自分が居ました。要は能力不足なのでした。

    秋葉原では電子工作キットでシングルCDケースに面ハッチン(板のLED)と電子音と電池ケースと押しボタンスイッチとスライドスィッチを2つの基盤を組み込んで。押す度に違う音が出る後は、スライドで面ハッチンを光らせる。

    それと赤ちゃんをあやすゼンマイ式回転する飾りとオルゴールをヒントに。https://aucview.aucfan.com/yahoo/e1040266119/

    絵画ジグソーパズルに、開いて鳴る電報のソーラーパネルと電子音で、『聖母マドンナの絵画』に光が当たると電子音の工夫が出来たらなー。でしたが実現できませんでした。

     と、プラスチックのジグソーパズル(シーグラス風)の1つの図柄や絵ステンドグラス風に。その他に、バックライトにブラックライト採用でスイッチで光が当たると、別の絵が浮き出る蛍光塗料や夜光塗料併用の絵をそのプラスチックに中にした物で

シークレット夜光る絵画をやりたかったですね。あーぁ載せちゃった。私のアイディア。

   私の近くにはオモチャやゲームや遊びを仕事にする三郷市の会社、葛飾の会社、足立区の会社、墨田区の会社、プラスチックモデル、ジグソーパズル、アニメキャラ消しゴム、超合金、ダッコチャンや手品の道具メーカーやテレビゲームやゲーセンゲーム機メーカーが下請けも含めて多いのでした。

    近くの小屋で袋やシール貼って箱詰めでシュリンクして箱に詰める。ダンボールに印刷の色々で箱まで造っている工場や曲げたりプレスしたりメッキしたりする工場がいっぱい観てた。

    ビニール製やプラスチック会社や工場の色々の松戸のメーカーさんも。浮き輪、ボート、風船、筆箱、カバン、靴、釣り道具、ウキ。靴のヒールメッキ会社。幌やキャンプのテントメーカーやさいたま市ではカッパや電線めーかー。杉戸の長靴や靴のソールメーカー。つくば市の食器にシールで絵付けの陶器製造会社。亀有、中川、北綾瀬に移転の京葉ゴルフさん。初めての特許機器はゴルフのウッド研磨機器。本間ゴルフさんの背景には京葉ゴルフの高橋さんが居たから。子供の頃からの知り合いです。頼み事も聴いてくれた叔父さんのような人。クラブ一式が造られている現場を観ました。    

    私の母の働いたオモチャの会社は色々だったからです。金属プレス。ビニール製人形の倒すと目が閉じる。ここで火傷した母。堀切や綾瀬に住んで居た頃。オモチャのバットやボール。飛ばすオモチャ飛行機、時計バンド、チョコレート工場、メッキの色々の会社。青砥の色々な会社、四ッ木の色々な会社、千葉県の服飾メーカー。

    ジグソーパズルの抜き向上にも。本のケース工場。ダンボール抜き会社や茨城のプラスチック箱やメッシュコンテナメーカーや横浜のタイヤメーカーや松伏のタイヤ再生工場も。柿の木の洗濯工場も。

     私は観ているのが、多いですね。

    もの作り工場と私のアイディアの素と観た工場の種類。

   2024年1月23日    鵜ノ澤 明良