賞味期限1ヶ月前後や系列店の売れ残りを集めてセールして陳列棚を空ける為に安く販売します。

    狙い目は現金に生るけれどABS卸売りセンター(本店のゑびす屋)で購入が激安。本店も激安中の激安なのは、売れ残り品の見切り卸を各小売店が買い控えが続いて、現金化したくてゑびす屋に売りに来るので集まる。ゑびす屋も早く売らないと賞味期限が無いのと場所を取るギフト商品の詰め合わせは早く売ってしまいたいと超激安の薄利多売政策の商売の仕方を変えない会長や社長の気持ちが強い。

     他にもバイヤーが育っているドン・キホーテです。ギフト商品の集客利用でギフトセットが大量入荷で、やはり現金化を早く売り場面積を確保の為に激安なのです!

     ゑびす屋本店近くに駐車場不足で(私なら本店近くに、立体駐車場考えるかな?)、混雑も必至なので、三郷谷口のABS卸売りセンターや新三郷のMEGAドン・キホーテで私は、ギフト商品を買います。

     直ぐ無くなる接客用のコーヒーギフトや飲料やお茶やお菓子類も安い。家庭のギフト用品をここで購入して、有名百貨店の包み紙(近い図柄本物では無くても)で梱包発送でイメージ高いギフトにも為ります。問屋街浅草やその他の問屋街でギフト用包み紙は売って居ます。(代理梱包店も有る問屋街。)上野、徒町、新橋、神田、秋葉原。探すとタオルや食用油ややはりコーヒーやお酒ですね。

    高級財布やブランドの紙袋も。

    ギフトのイメージアップの裏技でした。

    進学や新年度のプレゼントに文房具や就職祝い用のベルトや名刺入れやネクタイやアクセサリーや恋の成就のGODIVAのチョコセットも今なら買うべき?または、過ぎた後に激安を買うべき。

   私は他にもギフトの問屋や会社の販促商品にお店の名前を入れて販売のギフト会社専門店も利用した方が良かったりもしますね。シルク印刷でイメージアップ。ライターや穴を書類に空けるパンチやホチキスやボールペンやシステムノートや保冷ペットボトル容れやノートや今治タオルやハンカチも。私は亀有から用水沿いの長い公園に近い東京ギフトさんを利用も。

    他にも吉川のバラエティーショップの『カマニ』で掘り出し物の商品にインパクトのギフト。       

    今なら『湯タンポやホットカイロや暖かいスリッパ』でしょうか?

     アメフトや部活の定番『大ヤカン』に氷いっぱい入れて麦茶や飲み物入れた『クーラーバッグ』は夏のギフトに。そのまま邪魔かも知れないけれどインパクト有ってお勧めです。

    今日はギフトについてでした。

     2024年.1月16日    鵜ノ澤 明良