す    私も尊敬する1人が武井壮さんです。鉄腕!DASHお正月特番ウルトラマンDASH!で取り上げる競技の日本代表でした。『10種競技』の元日本代表です。ゴルフもして、芸能界には『百獣の王』として登場。それまでは皆さんが知らない事が残念でした。今は、『フェンシング協会会長』を辞めたばかりですね。

    マイナー競技をメジャーに換えたい。が、彼の気持ちの現れです。

    皆さんは自分が思ったように自分の身体を動かせて居ますか?

     所がタンスの角に足の小指を思い切りぶつける。少しの段差につま付いて、持っていたものをぶちまけてしまった経験は有りませんか?

     同様に真っ直ぐ歩いて居るつもりでもブロック塀にこすったり、洗濯棹などに頭をぶつけてしまったり。

手をドアに挟んでしまったり。

    若いのに高齢者なら未だしもと思うかたは、武井壮さんに学びトレーニングして姿勢制御やトレーニングの仕方を真似してみませんか?

    YouTubeにヒントが有ります。

動作確認には全身が映る鏡が有ると良いですね。有ると身だしなみやダンスの自撮りもあなたもYouTuberに生ってみませんか?!

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

    ミラーにするには下地が滑らかな平面に付けて下さい。凸凹が有ると変形して見えてしまいます。

     ドアや玄関やドレスルームやクローゼット等に。