それってパクリじゃないですか?

のドラマと同じ様に他人や他社のアイディアを盗むのに恋心を利用の回が放送されました。『ポケットに冒険を詰め込んで。』の第8話でした。

     少し前のオリンピック大会ロゴデザインの1度は採用だったデザイナーの類似盗作が次々と見つかって、そのデザイナーの作品を使わないことが決まった東京オリンピック大会ロゴ問題と同じ情報収集で盗作が発覚だったのでした。

    世界の色々なロゴデザイナーの盗作をしていたのが解ったからでした。

    悪いことはネット社会でも、情報が集めやすいので出来ないのです。

    理論と感性と意味と表現を混ぜてデザイナーはオリジナルを説明出来ないと生りません。

     2023年12月8日    鵜ノ澤 明良