認知症を引き起こす一因がアルミニウムイオンが脳や神経系や筋肉の働きを阻害する事を医師があまり知ら無いのです!
    研究者の方が上の知識なのです!
    アンサングシンデレラと云う番組が始まります!院内薬剤師さんの活躍のドラマに成ります!
   どうして脚光を浴びて居るか知って居ますか?
    それは医師が薬の副作用や飲み合わせ(患者さは1つの病気だけでは無い事でお薬が多く採られるのです!)を全ては把握網羅しておられ無いからです!
     ジェネリック医薬品が本家より外皮薬が他のお薬の溶ける時間を変えて、他のお薬と時間差で能力効果を確実に患者さんの身体に届けるや異粗体(同じお薬成分でも分子中の結合部位が枝に他の原子を持ち分子構造が違い名前が少しかわるのです!)の物が入っていて、お薬の成分表にほぼ同じなのに違った学術名が付いて居るのをご存知でしょうか?!
     でもこの事を医師は知ら無い事が多い程に、お薬に種類と作っている会社が沢山在り覚えて居られ無いからです!で専門家の薬剤師さんが必要なんです!
    人にもお薬にもあとDNAに合ったアミノ酸スイッチを組み込んだお薬が此からは出てきます!
    アンサングシンデレラにこの事も、出て来て世間に知らせて欲しいですね!
     この研究分野の道を築かれたのは、会社員なのにノーベル賞を取られた京都の田中耕一さんなんです!
    アミノ酸の種類を調べる機械を創る技術を開発したのです!今はこの時の技術基礎の元で、何万倍も優れた検査機器を作り上げて居ます!大学で講師としても活躍ですね!
    これがヒトゲノムの解析に欠かせません!DNAの組成を何がどんな役割をしているかを解明するために使われて居ます!
    でアミノ酸スイッチで、直接身体に効くお薬を処方しなくても体内がお薬と同じ薬効果物質に換える(造る働き!)免疫製剤や毒消しやアレルギーやガンを引き起こす!んです!良い事と悪い事もアミノ酸スイッチが働きますが、これをコントロールするために、新たな研究がされて居るんです!
    医師より少し良く知って居るのは、薬剤師さんなんです!
     だから個人個人に合った違うお薬で、健康が余分な副作用で阻害を起こさ無いお薬が創られるのももう少しで、出て来ます!