私の思うですが!癒し効果と演技もしていたので、抑揚が有り伝える言葉(ことのは)が流れる!心に囁くと感じが男性には、好いのかな?!
     1/fの揺らぎ効果があるのかも!(調査してませんので個人の感想です!)
     ナレーション遠藤憲一さんもすきです!
      石田ゆり子さんのナレーションも感想や突っ込みの入ったのも良く聴いて、そうそうと頷いてしまう私もいますが!親近感有りますよね!
    新川優愛さんにもその同じ感覚を持ちます!作家さん突っ込みもナレーションの台本に入れて上げて下さい!
     ナレーションやられている、優香さんも芦田愛菜さんも仲間由紀恵さん等々いっぱい高視聴率のドラマのヒロインの女優さんの演技派の方達は凄いですね!
    ウッチャンもNHK朝ドラのナレーションしてましたね!あっちこっち間が自分の感想アドリブ有ったのでしょうか?!慣れれば段々良く生ってましたよね!台本?!
    木梨さんも味がありますが、竹中直人さんなどマルチな人達には、ナレーションやるものには、本編にも少し出て欲しいです!
    勝手にプロデュースで新川優愛さんの起用を推薦でした!