土曜日病院に処方箋貰いに行き、肺癌の権威ある医師に聴いたら、複数枚のマスク利用(交換やフィルター式なら、ガーゼや晒しで代用で)と顔や手を人の集まる処へ行ったら、その都度洗うのとうがいで、粗大丈夫と聴いて、前日自分の調べた方法がより充実していた!除菌スプレーやアルコールジェルで、服やカバンもメガネも靴もした方が良いですね!
    新大久保まで電車や降りて、人混み、食べ歩きの人が多くて、心配でした!彼女達は、考えていないんだ!と思いながら、アイディアサロンへ!サロンでの研究発表もコロナ肺炎対策多くて、マスクの変形や素材、メガネの曇らない利用法やエレベーターの押しボタン手で押さないも在って!高齢者の参加者も少なかった!二次会も中国料理店なので、もっと参加者居なかった!皆さん帰る時も注意喚起し合いましたね!
   翌日、体調不良!元気が無い自分!コロナ肺炎対策でストレス疲れで、家から出ず寝ていて、睡眠不足解消かと思えば、夜中寝れず!に今blog書いて、自問自答でした!
   良かったサラリーマンで毎日ならストレスで死ぬ!精神的に弱い自分なので、高校生時代の慢性胃炎から21歳時に十二指腸潰瘍(7つの穴が胃に在った!)最近は逆流性食道炎で、ガンに又生るのでは日々ストレス在るのに!これ以上は、死に繋がると今少しサラリーマンに同情、何か考えないと、コロナ肺炎防止対策サポートグッズ!