卒園式 | 年の差姉妹+猫

年の差姉妹+猫

自分のことや子どものこと、猫のことなど書いていきます(*^▽^*)

本日15日、無事に次女が卒園しましたおねがい


次女のクラスニコニコ

4クラス、全員で140人卒園でした飛び出すハート



式典終了後、園庭で風船飛ばしハートのバルーン

本当に天気に恵まれましたラブピンクハート

寒くなく、雲ひとつない青空おねがい

さて、この風船どこまで飛んでいくかな?ハートのバルーン
長女のお友だちの妹ちゃんが飛ばした風船は関西で見つかりました照れ
もし、このブログを見ている方のお家に飛んできたら幼稚園へ連絡お願いしますニコニコ飛び出すハート

長女の頃から思ってたけど、しっかり覚えさせられてるなぁと笑い泣き
回れ右やら、席を立つ、着席、礼など…5歳なのに揃ってる泣き笑い
ちょっとでも姿勢が崩れてきたら、すかさず先生が来て背中をさすって真っ直ぐにさせてる笑い泣き
背もたれに寄っかかるのはダメと教えてるし(親は寄っかかってるのに笑い泣き
1時間半、姿勢を保ちながらよく頑張ったよみんな泣くうさぎ

帰るときは笑顔で帰宅したけど、もう制服を着ることも体操服を着ることもない…一応洗濯かごに突っ込んだけど…捨てる??
洗って1年くらいはのけとこうかウインク
制服なんて長女からのお下がりだから…11年我が家にいる制服おねがい
プリーツ消えちゃったけど、、色々思い出がねウインク


さて、次は入学式ランドセル桜

あっという間に来そう笑い泣き
準備していかないとニコニコ


卒園おめでとうで、今日はくら寿司寿司

ビッくらポンは当たらず泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




やっぱりエビグラタン寿司が美味しいキラキラキラキラ

ノートはもらえましたニコニコ



次女ちゃん、卒園おめでとうルンルンハート
ほぼ、泣くことなく、休みも少なく元気に3年間通ってくれたね照れ
年少の頃は、友だちと関わりが少なく色々と心配しました。
年中から少しずつ幼稚園でのことを話してくれるようになったり、お友だちの名前も出てくるようになったねラブ
卒園の今では、お友だちと仲良く遊び、今日もたくさん写真撮ったねおねがい

小学校も楽しく通ってくれることを願っています照れ
次女ちゃんのおかげで、ママもたくさんのお友だちが出来ましたニコニコ

ありがとう星
大好きだよーピンクハート