バランスボール | 年の差姉妹+猫

年の差姉妹+猫

自分のことや子どものこと、猫のことなど書いていきます(*^▽^*)

長女の寝かしつけでもちょっとだけ活躍したバランスボール。

でも、ほんとちょっとだけの活躍だったし、、今回の寝かしつけには使用してませんでした。

昨日から、長女ちゃんがバランスボールをリビングに出してきて遊びはじめました。
邪魔だな…。って思った私。。

ちょっとだけ、抱っこして座ってみました。
上下に揺れてみると、、次女ちゃんスヤスヤzzz

お??ぐっすり??

いつもは嫌がる場所に寝かせても、嫌がらずにぐっすり寝てくれました爆笑


夜中、3時に目覚めて、添い乳したけど寝ず…ミルク飲ませて、バランスボールへ。
最初は目がキラキラとさせ、パッチリ起きてた次女ちゃん。
10分もすると寝はじめました爆笑

長女、ナイス~OKありがとう照れ邪魔だなって思ってごめんねアセアセ
と、夜中に呟きましたチュー

その後は、朝の9時までウゴウゴしながら寝てた次女。
めっちゃウゴウゴするから、私は寝てるような寝てないような感じえーんえーん


でも、バランスボールさんのおかげで、しばらくは寝かしつけのしんどさからは開放されそう照れおっぱい吸わせないと寝てくれなかったからキョロキョロ楽だけど、後々を考えたらしんどいからねタラー


そのおっぱい。
長女のときは、入院中から産後2週間くらいがガチガチに張って痛くて痛くて仕方なかったのに、その後からそんなこと起こることもなくなり、自然と終わっていった。

今回もそうだろうと思ってたら、案の定入院中の退院前日の夜からガチガチに張って激痛で全く寝れなくなり、、そして落ち着いてきたのにまさかの昨日からまた張りはじめてえーん

前回との違いに私がついていけてません えーん

マックお昼に食べたから??
でも、張って張って、ボタボタ止まらなくなったのは夜。
もう、張るのはしんどいよーショボーン

効果ありかわかんないけど、アモーマのハーブティーを買ってみようと思ってます。
陣痛に効果ありのアモーマハーブティーは効いたのかよくわかんないけどね(笑)