おはようございますっニコニコ


学区民運動会休んだんやけど…

めっちゃ連絡来て泣き笑い

ごめんなさーい!です

パパはちゃんと競技出るしお許しをお願い


もう小学校は皆勤賞とか狙ってないし
毎年休めばいーかなかんて思ってしまう次第でございます昇天
 

こういうイベント大好きやのに
ちっちゃい子供いる妊婦だからなのか…

億劫w

朝から夕方まで……億劫w


学校の運動会はもちろん行くけどにっこり 

子供ら連れて雨の中歩きで3キロ往復…
しんどいしんどい!


子ども会はいってんのに
ごめんなさい泣き笑い


長女が行きたい!!!なら行ったけど
そうでもなさそうなのでね、うん。照れ(笑)


朝から、お腹の子…
元気元気飛び出すハート  

胎動がすごい。

15週くらいから胎動感じて早めだったけど

今18週。

すごい!動き回ってるなーって感じですほんわか 

お腹触ってても分かるから
パパも触って、動いてるーー!なんて話してます。
早いなー今回。

無事に育ってほしい。





そうそう、話かわりすぎるけど…
昨日ね




占い師さんなんだけど…

人間、死相っていうのがあるらしいの。

事故とかのね?

8割起こるけど2割は起こらないこともあるみたいで。

↑ここを信じるかは別として。


2割は助かってるの。


で、経験談から


「行ってらっしゃい」
「行ってきます」

とっても大切だと。


言霊。


家族からの行ってらっしゃいが
その人を守るんだと。





そのあとに
この記事も出てきてて

なんかめっちゃ泣けました。



長女が小学生になって

ずっと一緒に保育園に行きお迎えだったのが

今登校班なわけで。
遠くてさ。


母は子供が何歳になっても
ずっとずっと心配なんだと思うけど


心配。


「行ってらっしゃい」ってハグして

「この子を守っててください。」
って心の中で思うんよ。

↑両親宗教してたから
ご先祖様とかに話しかけるの癖なんだけどね昇天
みんな今信仰してないけど
やっぱそういうのは残っててアセアセ

ちょっとそのへんは変かもなんだけど。


どちらにしても

言霊ってあるよなって。



で、思った。


パパ!!!!


朝いつも寝てる。


「行ってきます」「行ってらっしゃい」
だけでも言わそう。


朝なんもしないのに腹立ててたけど


違うよな。

とりあえずそれだけでいいよ


ちゃんとお見送りはしなさいだ。 


長女しっかりしてるしちゃんと自分で
7時に家出ると思うんよ


とりあえず


月曜日から。
行ってらっしゃい行ってきます


寝てようが起こして
ちゃんとしてもらおうと


決意したのでした真顔ラブラブ



最近の購入履歴。

 





ではでは🩷