入学説明会へランドセル




今日は小学校の入学説明会いきました~



午前は3時間だけ仕事して花




仕事前、保育園送って
モーニング行って勉強してからね飛び出すハート


朝活?
朝活してる自分に酔ってるだけのやーつ!(笑)


ほんまに、ほんまに
早起きの習慣つけなあかん!って
入学説明会聞いてまた感じました~笑い泣き


入学説明会…

とても素敵な校長先生でした!昇天
600人程在学生いるみたい~
学童は3クラスあるってのには驚き。


多いのか少ないのかわからないなーっ


自分の行ってた3つの小学校と比べると
多い気がするスター


行ったときに、地図に自分の住んでる家に
シール貼る作業あったんだけど
私最初の方に貼ったのよ!
あとでその地図みてみよって思ったのに
忘れたのがめっちゃ悔やまれる絶望
近所にいるのかなー………

あー悔やまれるほんと笑い泣き


学校は
制服なんだけど、
夏服冬服、帽子やら色々購入したら
まあまあな金額になりそうびっくり

2月15日までに
制服はまた違う呉服店に採寸にいかんといけん
体操服はそれもまた違う呉服店にいって注文。


絵の具セットとお道具箱と
さんすうセットは今日注文したよーウインク

えーっとその3つで
15000円くらいですねおいで
鍵盤ハーモニカも、保育園のじゃ小さければ
もしかしたら買わなきゃで
5000円ってなってた鉛筆

忘れてたけどさ?
入学、、お金かかるんやったー!!!笑


こんなにすべてネットネットになってるのに
そういうのは手書きで、現金で
注文なのおもしろいなーって思う。



 絵の具セットはこういうのにしたロゼワイン

 


 さんすうセットに

 



なんかねーー
準備……

始まった…!!!
って感じです(笑)

8時20分までに登校か~
朝何時に家出るのかなー?

遠いから大変だな
長女よ大泣き大泣き大泣き
親子共々がんばろう~



長期休みのときとか
朝学童に送って保育園送ってから仕事でしょ?
あー怖い。
反対方向なのがなー絶望


入学前には、交流会があったり
学校の見学会とか


それに加えて
保育園3人の参観に

めっちゃ休まなきゃいけない気がする。


用意とかね

きゃーー!!って感じです笑い泣き


あまり、重くならずに
楽しもうと思いますが


考えると…疲れる無気力


もう、持って帰ってきた書類ももう疲れる(笑)


学童の申し込みもまた就労証明もらわなきゃだっ


頑張るしかなーい!立ち上がる




予防接種明日の予定だったんだけど
会議が入り、夕方時間的に無理そう!絶望

ごめんなさいと電話したら
土曜日の朝してくれるってありがたい!!!

時間聞いたら8時から爆笑


おーーっとっと早い(笑)
遅刻しないようにしなきゃ!!! 




 

 



 

 

 

 

 

必要みたいーっ



 

 

ナフキンも。



買わなきゃーっ




頑張ろう~飛び出すハート