こんにちは~気づき


京都~福山
帰省終わっておうちですバレエ


昨日は22時に帰宅してお風呂いれて
寝かして荷解き終え、目眩~爆笑おいで
楽しいのと疲労感はまた別じゃない?(笑)
1泊2日はやめようと思いましたわ指差し(笑)


初めて尽くしのこどもたちでしたが飛び出すハート
続きを…


京都駅まで電車でお迎えきてくれた
父、母、妹2人にっこり
車は3つチャイルドシートないから
危ないし電車だそう(笑)




荷物持ってくれたり
感謝感謝~泣き笑い

次男は人見知りっていうよりママっ子発動。
私しか無理なので引き続き抱っこひも。
10.5キロ
肩がちぎれる~(笑)

30分電車にゆられ~

次男は長旅に飽きてきて
叫び始める~滝汗クレヨンしんちゃんのひまわり
みたいな声での「たったったったー!」
ってやつハイハイうるさいうるさいアセアセ
福山の電車と違って人が多いのよーゲロー
頼む静かにしてくれって感じで
私はまたずっと立ってました~
吊革持たせて落ち着かせたり

子育て…車社会の福山でよかったと思います(笑)
都会の人たち…
電車やらバスやらほんまに尊敬です。

無理ー!チーン(笑)




実家の最寄りで降りて…

イオン~!
イオンで弟ともうひとりの妹待っててくれて。

手がたくさんあり、いつも上二人は
乗れないカートに乗れて嬉しそうでした悲しい

ガチャガチャたくさんあるとこで

500円とかの、親なら絶対やらせんやつ
ひとり6回くらいやらせてもらってたニコニコ

親からすると、
ちゃうもん買って~🫶🫶💦って思ったが

おもちゃ買うと帰り大変やけど
ガチャガチャくらいのやつなら
持って帰れるかなってキラキラなるほど。でした!スター

イオン福袋たくさん。
みたかったなーーー(笑)


京都ついて最初のごはーん!!
なんでマクドを選ぶんだぃ!笑ううさぎ

しかも、ばあばたちに会えてお腹いっぱいなのか
結局全然食べずお持ち帰り~!


やっっと実家ー🫶🫶🫶
とはいっても!途中で京都の中で引っ越して
そこまで馴染みのないおうちなんだけどねおいでハート


みんなからお年玉~お年玉


ここにひーばあばとか親戚の追加され
倍もらいました泣くうさぎお願い

どうするか考えないと。



お寿司やら、おせちやら、すき焼き…
フルーツフルーツフルーツ(笑)

いっぱいいただきましたースター

ほんまに食べた。

このまま便秘はやばい!!(笑)

しかし
実家ってなんであんなに健康器具に溢れてるんやろ~う








映画鑑賞したり遊んでもらったり
食べたり食べたり食べたり食べたり
楽しそうでした🫶 
床暖房とか電気カーペットの上でもお尻あったかいし
背もたれほしい!みたいなときにめっちゃ
良い!おねがい座椅子は邪魔やけどこれならコンパクト。

 

 

実家にあるものでこれ1番よかったー!!爆笑

買うー!


近くにカインズないしネットしかない。





 

これも美味しかった🫶



夜はみんなで話盛り上がり、ほぼ朝。

ちょっと寝ました。



京都帰った日

震度4の地震。

結構揺れて!!

長女は「早く逃げなきゃ!今日死んじゃうなんて嫌だ!」

って泣いてました~

長男は「怖い怖い」と泣きながら寝ました

次男はとりあえず抱っこ抱っこ


石川の友達2人とも無事。けど避難中。

福井の親戚も無事で。


でも余震も続くやろしほんとにほんとに

これ以上被害が大きくなりませんように。です。


地震が31日だったら主人も反対して

私は実家に帰れてなかったかもなーとも思う。


帰れてよかった泣くうさぎピンクハート



1日目終了っ




続くスター




ではでは~