入院バッグ、お産バッグの中身


現在、切迫早産で入院中です

本当に急な入院だったので

この前ちょこっと用意しはじめてた

入院バッグとお産バッグを

とっさに持ってきたので

足りないものがたくさんありました気づき


あとは病院、転院になったせいもありアセアセ

病院によって必要なものが違いますよねっ


そこはよく確認しときましょうにっこり




色々と楽なので入院バッグはキャリーバッグです上矢印


今、点滴の副作用でしんどいですが

お腹の張りは落ち着いてて…というより

張ったら点滴増やしていくので真顔


32週になれば帝王切開でなくて経膣分娩だと

今日の夜中00時までは頑張ろうって話

だったけれどやはり月曜日まで頑張らないと

新生児科の先生とかの都合で

帝王切開になるそうで

あと3日は耐えます。


こうしてブログ打ってると少し気が紛れるので…

お付き合いありがとうございますニコニコ飛び出すハート  


キャリーバッグの中身っ!

写真撮ろうと思ったのですがもう入院して1日たつと

写真撮れる状態じゃないですねぐしゃぐしゃ汚い笑い泣き



キャリーバッグの中身

  1. 産褥ショーツ6枚
  2. 授乳用ブラ6枚
  3. 授乳用キャミソール2枚
  4. 退院時の自分のオシャレ服←きっとまだお腹がぽこんなので目立たない系の🤭
  5. ナプキン夜用1袋 家にあった残り
  6. 産褥パッド1袋 前回の残り
  7. ティッシュ1箱
  8. アルコールウエットティッシュ
  9. タオル5枚
  10. バスタオル2枚
  11. お風呂セット シャンプーリンスボディソープ全て家のやつをダイソーで買ってた容器に20プッシュずつくらい入れました(笑)
  12. くし、ゴム、T字カミソリ、眉カミソリ、毛抜き、爪切り、耳器
  13. コンタクト液 容器
  14. マスク10枚
  15. 洗顔、化粧水、乳液 そしてフェイスパック♥
  16. お箸、スプーン、コップ、保温保冷の水筒
  17. 洗濯洗剤 ボールドのピンクの柔軟剤一緒になったやつを数個、ジップロックに入れました!
  18. スリッパ禁止なので💦履くの楽なスリッポン
  19. 蒸気のアイマスク
  20. 着圧ソックス2枚
  21. 産後の骨盤ベルト
  22. グラマラスパッツ←多分はかない(笑)
  23. 小顔ローラー 足のコロコロ
  24. 赤ちゃんの退院時の服♡
  25. おくるみ♡
  26. 赤ちゃんの爪切り♡
  27. ガーゼタオル 6枚
  28. スーパーの袋数枚
  29. 洗濯時の袋1枚
  30. ボディクリーム

お産セットの中身


お産セットのカバンは下矢印




 

上矢印キャリーバッグの持つところにカポッとはめれる

キャリーオンバックをお産セットのバッグにしてます乙女のトキメキ


折り畳めるし別に今回のためでなくても結構使えるにっこり



  1. 母子手帳ケース 母子手帳
  2. 病院のしおり
  3. メガネとメガネケース
  4. 化粧ポーチ
  5. ナプキン ポーチに2.3枚
  6. ハンカチ ティッシュ
  7. 汗拭きシート 制汗剤
  8. ペットボトルにつける蓋付きストロー ダイソー
  9. テニスボール!でもいいんだけど私はもっと硬い、3コインズに打ってたマッサージボールにしたよっ
  10. ウィダーインゼリー系のゼリー5つ←は冷蔵庫に忘れた
  11. 普通にお財布
  12. 小銭入れに10枚100円入れといたよ 洗濯用とか
  13. 印鑑
  14. ボールペン
  15. スマホ充電器
  16. スマホの3脚 小さいやつ 電話したりに便利
  17. 安産お守り
  18. ガム
 
こんな感じですニコニコ

 


 ゼリーはさーもう妊娠初期の悪阻からお世話に

なりまくりだったなーっにっこり


楽天とAmazonと近くのドラッグストアと値段見比べて

見比べて買ってたw


↓入院中の5個。500円しない拍手

 

 妊娠初期に買ってパパもバスケの時に飲んでた!

 

ウィダーインゼリーはさー

成分いいの分かる。

ただ、高い泣き笑い初期には買ったよ~

 

どんだけゼリーばっか食べてたんだ私笑ううさぎ


この紹介は普通分娩のときの用意だねふとん1ふとん3
切迫早産だと色々違うかな
下着とかも産褥ショーツしか持ってこなかったけど
まだ普通のが必要なんだよなー

そして洗濯物もまわしにいけないからさ昇天

ベットから動けないのにフェイスパックなんて無理ね笑い泣き

赤ちゃんも一緒には退院無理だろうから…赤ちゃん泣き
服とおくるみは使うのまだまだ先だ。


病院変わって、追加で必要になったものが
なんとなんと歯ブラシと歯磨き粉ガーンガーン
前のとこ病院からもらえてたからさ
私歯磨き結構するんよ
みんなそうだよね泣き笑いけど気持ち悪いやん?
けど安静だから売店へ行けるわけもなく
翌日の14時から16時の間でしか荷物の引き渡し禁止🚫
パパ来るの入院翌日のその時間。

きっつーーー。
うがいで耐えたよネガティブ

パパ持ってきてくれたよピンクハート


ありがとう。
歯磨き粉、ほぼ入ってない旅行用の爆笑
もう笑ったデレデレ

ちょっっとずつ使うわひらめきw


病院お箸とか出ないしコップとかもない!
パジャマは借りれます爆笑けどお金いるから
持ってきてもらった愛



違うおねがい

 

 

それこれじゃが看板持ち

妊婦にはきついんよこのパンツはw


借りますパジャマw


色々病院によって必要なもの違うから参考にならないかも
だけどこんな感じですね飛び出すハート




パパに冷たいもの食べたいって言ってたら
持ってきてくれた追加カバンに
入ってたニコニコうれしーい♥けど溶けるw
色々チョイス笑える旦那でしたおねがい


冷蔵庫に忘れたウィダーインゼリーも
持ってきてくれたおねがい仕事の合間にありがとう!


荷物の受け渡し14時から16時って
結構きついよね爆笑


みんなの病院もそうなのかな??


なんか打ってて楽しかったですニコニコ

良き時間だった指差し



読んでくれてありがとうございます歩く