立場で違う発言!受験生ママの私の理不尽さ(;^_^A | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子

100名が大集結!
名刺交換会

東京ビジネスマッチング

『繋がる交流会2019』

10月20日(日)14:00~17:00
会場:LIFULL Table

 詳しくは こちら ↓↓↓
 https://www.facebook.com/events/466813410807146/?active_tab=about

福山市神辺町在住ライフオーガナイザー® 

受験を乗り越えるためには

環境づくりも大切です

片づけアドバイザー 

宝和(ほうわ) 由里子です

 

 

 

何なんでしょうね~^^

昔は母に

『私の気持ちなんて分かってくれない!』

って憤慨していたのに

今は

『いい方向に行ってほしいから言ってるのに分かってくれない!』
と、娘に思っています^^;



立場が違えば

”分かってくれない!”っと思っていた親の言葉が

自分の口からつらつらと出てくる(;^_^A



『自分の子供には絶対こんな言い方しない!』なんて
強く思っていたのに


自分の口から出てくる言葉の裏で

『聞き覚えがあるぞ~(・。・;』って思いながら

発言していました。



昔は“娘”としての立場

今は“親”としての立場




同じ人物なのに

立場が違うだけで

自分の中の理不尽さに

『何なんだろうな~』って
感情が出てきました(笑)



ただ救いだったのが

娘と話を進める上で

『あ!この言い方は私が理不尽だなって思っていた言葉だ』

と、感じれたことですかね~



感情論は相手に通じない!

一方的に言葉を押し付けると理解してもらえないと

感じていたので

 

その部分は気を付けて
言いっぱなしにしないように・・・^^


“母”と“私”

“私”と“娘”



人物は違えど

シチュエーションは同じ


ただ、違うことは

最後の娘の『お休み~』の言葉


私の時はただ憤慨して終わっていたので
無言のまま終了~ってパターン



理解を示してくれたのか

娘がその時の私より大人なのか(;^_^A

私が理不尽を押し通さなかったからなのか・・・


円満にことは終わりました



これは片づけにも共通することですよね~


自分では良かれが

相手には理不尽

そのまま押し通しちゃうと

憤慨で終わり!




こうなると関係性は

悪い方向にしか行きません



だからといって

自分が折れるとストレスになる


話し合いをするときも
片づけを進めていくときも

相手とゴールを決めて
進めていくのをお勧めします!


そして立場(価値観)も考慮して^^

 



 

 

受験環境に合わせて部屋を整え

『5分で出来る片づけ』の

無料メルマガ片づけ

 

 

読むだけで片づけが進む!

是非!ご登録ください!^^

 

メルマガ読者様限定の特典もあります^^

 

 

相談だけしてみたい・・・

そんな感じでも大丈夫!

 

 

 

片づけのヒントが必ず見つかる!

そんなお茶会開催します^^

 

 

10月19日(土)東京
10月27日(日)京都or大阪予定

走る人調整中走る人

 

 

ご参加の方のみ

プレゼント特典付

のお茶会です^^

 

 

 

メルマガ登録者様は

      割引特典をご用意^^

 

詳しくは

↓↓↓

 

 

↓写真をクリックで詳細ページに^^こちらから↓

 

 

上差しNEWNEWNEW

オンライン片づけ

 

☑集中して勉強が出来る環境にしたい!

☑忙しくて片づけが出来ない!

☑まとまった時間が取れない!

☑片づけられない人から脱却したい!

☑人に来られるのに抵抗がある!

 

そんなあなたにおススメなのが

オンラインでする片づけ!

 

詳しくは《こちらから》

 

 

 

🌸🌸🌸

 

・自分に合った片付けは?

・自分の時間を増やすには?

そんなことが分かる

講座です

 

利き脳片づけ®収納術講座

▼子供が勉強に集中してくれない・・・

それは子供が片づけやすい部屋になっていないからです

この講座はあなたと子供のいちばんあった片づけ法が見つけられます!

日時:10月11日(金)10:00~

場所:福山市 神辺町(詳しくはお問い合わせ後)

利き脳片づけ®収納術講座の詳細は

《こちらから》

 

 

時間のオーガナイズ講座

いつもバタバタして、時間に追われてる・・・

そのまま諦めますか?

勉強が思うようにはかどらない時は

時間を片づけて

時間を増やす

 

日時:9月24日(火)10:00~

場所:福山市 神辺町(詳しくはお問い合わせ後)

時間のオーガナイズ講座の詳細は

《こちらから》

 

 

片づけサポートサービス

片づけると子供って自分で出来るようになるんです!

一緒に片付けをしていく

片づけサポートサービス

 

片づけサポートサービスのしい内容は

《こちらから》

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

片付けやすくなる

整理と収納と思考の

しくみづくり

 

子供も親も心も和む空間

ここなごみ

 

 

片づけをすると人生が変わる

小さな変化が、大きな変化に

福山市神辺町在住ライフオーガナイザー® 

片づけアドバイザー 

宝和(ほうわ) 由里子でした^^