受験生ママへ、ご自身の面が子供の頑張りに繋がる! | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子

点・線・面

 

福山市神辺町在住ライフオーガナイザー® 

受験を乗り越えるためには

環境づくりも大切です

片づけアドバイザー 

宝和(ほうわ) 由里子です

 

 

 

 

先日のブログの続きです^^

良かったら~

受験生ママの描く『人生のレール』その中に片づけをどの視点で見ていますか?

 

 

 

あなたが家事をしている時間はいつですか?

 

 

 

一般的に言われているのは

朝の、家族がお仕事や学校に送り出した後だと言います

 

 

 

全ての家事を終わらせるのが10時頃

(洗濯物、炊事は別として^^;)

テキパキやってそれくらいの時間になるといいます 

 

 

 

でも7時頃から8時頃に

家族が出かけて行ったその後

ご飯を食べたとしても 

約2時間の間

 

 

 

その間に片付けや掃除をしてるって言う事ですよね 

 

 

 

 

 

これがせめて1時間 

それよりも早い30分で終わるとしたら 

 

1時間から1時間半、自由な時間が増えるということですよね

 

 

 

その時間に資格を取るための勉強したり 

情報を集めるために、本を読んだり・・・

 

 

1日1時間、そんな時間が増えるだけで 

一週間で7時間

1年間では365時間 

 

 

自分のために時間を使えるということになります 

 

 

 

その後、 無事資格が取れて

次の自分にステップアップする! 

 

 

 

ステップアップした先には 

今までの環境とは全く違う世界になります

 

 

 

今現在の時点で見るより

レールという線で見て

 

 

そして面で見る 

 

こうなりたいという目標に

向かって、時間が増えれば

色々な線が増えてきます

 

 

線が増えれば自然と面になっていきます 

 

 

 

今、思う自分の人生設計の線が

面になれば可能性はたくさん広がります 

 

 

子供が受験勉強に頑張ってる期間に

受験ママも頑張っている姿を見せるのも

子供のやる気にも

繋がります

 

 

 

その一歩のために

 

片付けから始めてみるのはいかがでしょうか! 

 

たかが片付けされど片付け・・・^^

 

 

 

 

 

受験環境に合わせて部屋を整え

『5分で出来る片づけ』の

メルマガ始めました

 

 

分かりやすくかみ砕いて書いています

是非!ご登録ください!^^

 

メルマガ読者様限定の特典もあります^^

 

 

相談だけしてみたい・・・

そんな感じでも大丈夫!

 

 

片づけのヒントが必ず見つかる!

そんなお茶会開催します^^

 

 

 

日時:6月2日(日)

場所:神戸 CLOWN PLAZA 4F ラウンジ

 

時間:10:30~約1時間半 

プレゼント特典付!!

 

テーマ『5分で片づくリビング』

残席1席!となりました

 

メルマガ登録者様は

割引特典があります

 

さらにさらに!

詳しくは

↓↓↓

 

↓写真をクリックで詳細ページに^^こちらから↓

 

 

上差しNEWNEWNEW

オンライン片づけ

 

☑集中して勉強が出来る環境にしたい!

☑忙しくて片づけが出来ない!

☑まとまった時間が取れない!

☑片づけられない人から脱却したい!

☑人に来られるのに抵抗がある!

 

そんなあなたにおススメなのが

オンラインでする片づけ!

 

詳しくは《こちらから》

 

 

 

🌸🌸🌸

 

・自分に合った片付けは?

・自分の時間を増やすには?

そんなことが分かる

講座です

 

利き脳片づけ®収納術講座

▼子供が勉強に集中してくれない・・・

それは子供が片づけやすい部屋になっていないからです

この講座はあなたと子供のいちばんあった片づけ法が見つけられます!

日時:6月12日(水)10:00~

場所:講師自宅

利き脳片づけ®収納術講座の詳細は

《こちらから》

 

 

時間のオーガナイズ講座

いつもバタバタして、時間に追われてる・・・

そのまま諦めますか?

勉強が思うようにはかどらない時は

時間を片づけて

時間を増やす

日時:5月31日(金)10:00~

    6月18日(火)10:00~

場所:講師自宅

時間のオーガナイズ講座の詳細は

《こちらから》

 

 

片づけサポートサービス

片づけると子供って自分で出来るようになるんです!

一緒に片付けをしていく

片づけサポートサービス

 

片づけサポートサービスのしい内容は

《こちらから》

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

片付けやすくなる

整理と収納と思考の

しくみづくり

 

子供も親も心も和む空間

ここなごみ

 

 

片づけをすると人生が変わる

小さな変化が、大きな変化に

福山市神辺町在住ライフオーガナイザー® 

片づけアドバイザー 

宝和(ほうわ) 由里子でした^^