宣言! | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子

気合を入れて^^!

福山市神辺町在住ライフオーガナイザー® 

片づけアドバイザー 

境垣内(さかいかきうち) 由里子です

 

 

 

 

 

来期から、わが娘は受験生になります。

 

 

さて、受験生の母として

来期の1年間は気合を入れていきます

 

 

 

私が、何に気合入れるか。ですよね?

 

 

 

教育ママにはなりたくないし

ガミガミママにも出来るだけなりたくありません^^;

 

 

 

そして、私が出来ることは

 

 

 

部屋の環境を整えること!

 

 

 

出来るだけ娘が学習しやすいように

集中できる環境を整えていこうと

思います^^

 

 

 

思考と空間の片づけサポートを

仕事としている身には

それを最大限に活かして

 

娘の集中力を最大限に

発揮出来るように

 

 

 

娘のサポートをしていきます!

 

 

それが今の娘と私の【ゴール】

 

 

 

 

学習時間が必然的に増える娘

 

 

どこで学習していくのかでも

重要です!

 

 

 

4年生までは

リビングで私の目の届く場所

 

5年生からは

自分の部屋で勉強をしています

 

 

学習するのも

友達と遊ぶのも

自分の趣味も

一つの部屋

 

 

娘の部屋では用途が混在しています

そこをどうするか

考えていこうと思います

 

 

空間を分けていくか

時間を分けていくか

 

 

どちらも、大切にしていかないと

いけませんよね

 

 

娘の集中力を最大限に発揮できるように

母は陰ながら応援していきたいと思います^^

 

 

 

 

 

環境に合わせて部屋を整え

『5分で出来る片づけ』の

メルマガ始めました

 

 

分かりやすくかみ砕いて書いています

是非!ご登録ください!^^

 

メルマガ読者様限定の特典もあります^^

 

 

相談だけしてみたい・・・

そんな感じでも大丈夫!

 

片づけのヒントが必ず見つかる!

そんなお茶会開催します^^

 

日時:3月18日(月)

場所:福山市神辺町486号線沿い カフェ

時間:10:30~約1時間(後30分無料相談)

テーマ:『自分の楽な片づけ方を見つけよう』

 

↓写真をクリックで詳細ページに^^こちらから↓

 

・自分に合った片付けは?

・自分の時間を増やすには?

そんなことが分かる

講座のお知らせです

 

利き脳片づけ®収納術講座

▼なんか使いにくい・・・片づけてもすぐに・・・

それは片づけ方法があなたに合ってないからです

この講座を受ければ見つけられます!

日時:3月8日(金) 10:00~

場所:講師自宅

利き脳片づけ®収納術講座の詳細は

《こちらから》

 

 

時間のオーガナイズ講座

時間がないからできない・・・忙しからまた今度・・・

そのまま諦めていきますか?

時間を片づけて

自分の時間を増やす方法が分かる!

日時: 3月22日(金)10:00~

場所:講師自宅

時間のオーガナイズ講座の詳細は

《こちらから》

 

 

片づけサポートサービス

さあ!片づけよう!

でもどこから・・・?どうやって・・・?

一緒に片付けをしていく

片づけサポートサービス

 

片づけサポートサービスのしい内容は

《こちらから》

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

片付けやすくなる

整理と収納と思考の

しくみづくり

 

子供も親も心も和む空間

ここなごみ

 

 

片づけをすると人生が変わる

小さな変化が、大きな変化に

福山市神辺町在住ライフオーガナイザー® 

片づけアドバイザー 

境垣内(さかいかきうち) 由里子でした^^