原因を見つける | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子



原因が見つからない時は

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

いつでも片付けやすい

整理と収納と思考の

しくみづくり

 

 

子供も親も心も和む空間

ここなごみ

 

 

 

 

片づけをすると人生が変わる

小さな変化が、大きな変化に

 

なりたい自分のはじめの一歩

 

福山市神辺町在住ライフオーガナイザー® 

片づけアドバイザー 

境垣内(さかいかきうち) 由里子です

 

 

 

この土日と

岡本浩和さんの

ワークショップ【ZERO】

に参加してきました。

 

 

悩みがあっても素直に相談できない私・・・

 

 

どんなに、悩んでも

まず、自分で解決してみようと

 

またまた悩んでしまいます

 

 

現在の悩みだけに集中してしまうから

根本の原因がそのまま

 

 

だから、また悩んでしまう

 

 

 

 

片づけも同じ感じです

 

 

現状の状態だけをみてしまうから

 

片づけてもまたすぐに

元に戻ってしまう

 

 

私は片づけてるのに

周りが片づけてくれない

 

 

なんで?なんで?って

 

 

思っちゃいませんか?

 

 

 

色々理由があるんです

なのにその状態だけを見てしまってる

 

 

これから解決しないといけない

という場合も多いです

 

 

 

現象には必ず原因があります

原因は思い描くことだけでは

ないことが多いです

 

 

思い描けたなら

解決しているはずだから

 

 

でも、一人で悩んでいても

中々分からないこと

 

 

中から一生懸命見つけようとしても

解決できない時は

 

 

外からアドバイスを聞けば

分かる時が早い場合も

 

 

是非、相談してみてくださいね \(^ ^)/

 

================

 

片づけのヒントが必ず見つかります!

そんなお茶会開催します^^

 

↑写真をクリックで詳細ページに^^こちらから

開催日:1月29日(火)13:00~

(30分無料相談付)

神辺町 486号線沿い カフェ

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

自分の時間を増やしたい!

自分に合った片付けは?

そんなことが分かる

講座のお知らせです

脳のタイプで、

片付け方が変わります!

自分の片づけ方法

見つけませんか?

利き脳片づけ®収納術

講座

日時:2月8日(金) 13:00~

場所:講師自宅

詳細は《こちらから》

やりたいことを諦めない!

自分の時間がもっと欲しい!

時間を生み出す

時間のオーガナイズ

講座

日時:1月18日(金)13:00~

     2月22日(金)13:00~

場所:講師自宅

詳細は《こちらから》

さあ!片づけしよう!

でもどこから?

どうやって?

と思ったら・・・

 

片付けをサポート致します

片づけサポートサービス

詳しい内容は《こちらから》