自分に必要なこと^^ | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子

 

セッション

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

いつでも片付けやすい

整理と収納と思考の

しくみづくり

 

 

子供も親も心も和む空間

ここなごみ

 

 

 

 

片づけをすると人生が変わる

小さな変化が、大きな変化に

 

なりたい自分のはじめの一歩

 

福山市神辺町在住ライフオーガナイザー® 

片づけアドバイザー 

境垣内(さかいかきうち) 由里子です

 

 

 

 

先日、

名古屋市在住の平松香織さんの

『 キャリアカウンセリング+マヤ暦 セッション 』

を受けさせて頂きました^^

 

 

練習中ということでしたが

とても流暢に質問してくださり

 

 

ついつい話し込んでしまう魅力を

お持ちの方^^

 

 

 

最初は、『マヤ暦』にとても興味があり

それをメインにセッションを受けるつもりでしたが

(理解力が浅く・・・💦)

 

 

 

『キャリアカウンセリング』

のセッションの方が

メインで展開していきました

 

 

 

実際、その『キャリア』の部分に

自分自信、劣等感みたいなものがあり

 

 

あまり口にしてきませんでした

 

 

 

平松さんのセッションで

自分の過去を時系列で

取り出し並べてみると

 

 

過去は数ばかり多くて

何も仕上がってない状態の

ただの経験だと感じていて

あまり見ていませんでした。

 

 

ただ、自分自身

軸になってる部分で

仕事選びはしてきている

 

 

今も根本の軸に沿って

選択しています

 

 

『自信』にはならなくとも

『経験値』にはなる

 

 

過去を認めてあげることも

これからの自分には必要だと感じました

 

 

『仕上がり』のゴールも決めてない状態なのに

出来てないと、位置付けするのはあまりにも

自分が可哀想

 

そう感じました😅

 

自分自身で否定しているってことですもんね^^;

 

 

 

 

片づけも自分自身で

『片づけられない』と思っている方が

いらっしゃったら

 

こう思ってみませんか^^

 

 

『この部屋の中にあるモノたちは

私の歴史なんだ』

 

 

その歴史を自分で否定してしまうのは

可哀想

 

 

否定してしまうのではなく

認めて、見直して

これからの自分自身の

人生に向かってどうしていけばいいか

考えていこう・・・と

 

 

片づけは

これからの自分に

 

未来のゴールを目指す自分に

なるためのアクションだと^^

 

 

 

キャリアカウンセリングのあとは

『マヤ暦』

 

しっかり自分の過去と向き合い

確認した後で

 

自分自信の

生まれ持った能力や性質を

聞いたときは

 

抵抗なく受け入れられました^^

 

 

 

 

平松香織さんの

FB→https://www.facebook.com/hellotomorrow.k

blog→https://ameblo.jp/hello-tomorrow-curious-k/

 

です^^

 

ご興味のある方は是非!

 

 

================

 

 

↑写真をクリックで詳細ページに^^こちらから

開催日:1月29日(火)13:00~

(30分無料相談付)

神辺町 486号線沿い カフェ

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

自分の時間を増やしたい!

自分に合った片付けは?

そんなことが分かる

講座のお知らせです

脳のタイプで、

片付け方が変わります!

自分の方法

見つけませんか?

利き脳片づけ®収納術

講座

日時:2月8日(金) 13:00~

場所:講師自宅

詳細は《こちらから》

自分の時間がもっと欲しい!

時間を生み出す

時間のオーガナイズ

講座

日時:1月18日(金)13:00~

     2月22日(金)13:00~

場所:講師自宅

詳細は《こちらから》

片付けをサポート致します

片づけサポートサービス

詳しい内容は《こちらから》