笑顔の作り方 | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子

 

ママが笑顔で娘の笑顔

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

片付けやすい

整理と収納と思考

しくみの空間づくり

 

 

子供も親も心も和む空間

ここなごみ

 

 

 

 

片づけをすると人生が変わる

小さな変化が、大きな変化に

なりたい自分のはじめの一歩

 

福山市神辺町在住ライフオーガナイザー® 

片づけアドバイザー 

境垣内(さかいかきうち) 由里子です

 

 

 

 

毎月購入している雑誌の11月号の付録に

 

この時期になると入る来年のカレンダーがありました

エッフェル塔の写真に目にとまり

中に目を引く一文

 

 

 

 

Le bonheur de maman est

le bonheur des enfants.

 

 

 

 

フランス語は当然のこと英語もままならない私ですが

 

私にも読める日本語には

 

 

『ママの幸せが 子供の幸せ』と^^

 

 

思わず

『うん、うん』と

 

 

そうだな~と思わず『うん、うん』と頷いちゃいました

 

 

ママが笑顔でいられれば

それだけで子供も幸せなんですよね^^

 

 

 

実母がいつもイライラしていた方だったので

反抗期は大荒れの私

 

 

この言葉には思わず目が止まるほどの

インパクトがありました

 

 

今までもこの言葉は幾度となく

目にしてきましたが

 

 

娘の初期反抗期が始まってきている兆しが

見えてきてるので

 

 

余計に感じたのかもしれないですね

 

 

反抗期は人間の成長過程のひとつ

 

 

とうとう来たのねって感じですが

 

 

反抗期でも笑顔があるようにしたいなと

思っています

 

 

娘に”笑え”っていっても難しいと思うので

 

自分から笑っていようと

 

 

 

ダイレクトに”笑う”を作り出すことは

無理が出てくる

 

 

環境を整え

自然と笑えるように

思っています

 

 

 

自分の時間もしかっり作り

自分自身に余裕を持たせる

 

 

心に余裕が出れば自然と”笑顔”も^^

 

娘にも感染してもらえれば

 

プチ反抗期の娘にも

”笑顔”のままでいられるかな^^

 

 

 

================

 

 

↑写真をクリックで詳細ページに^^クリックして下さいね^^↑

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

自分の時間を増やしたい!

自分に合った片付けは?

そんなことが分かる

講座のお知らせです

脳のタイプで、

片付け方が変わります!

自分の方法

見つけませんか?

利き脳片づけ®収納術

講座

日時:12月14日(金) 13:00~

     1月11日(金) 13:00~

詳細は《こちらから》

自分の時間がもっと欲しい!

時間を生み出す

時間のオーガナイズ

講座

日時:12月7日(金)13:00~

      1月18日(金)13:00~

詳細は《こちらから》

片付けをサポート致します

詳しい内容は《こちらから》

モニター募集もこちらから

只今

とってもお得な

モニター募集中です

2018年12月28日まで!

特別価格で致します