私の名前 | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子

自分の時間が欲しい!

やりたいことをあきらめない!!

講座始めました

  時間のオーガナイズ講座

詳細は

こちらです


『境垣内と申します』

 


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

 

子供が片付けやすくなる

整理・収納の仕組みを作れば、

自分の時間ができます






『心が和む空間』

片付けやすくのしくみで

子供がすごしやすく 

親も和む空間

 

 

子供も親も忙しい!

忙しいからって、やりたいことを諦めるなんてもったいない!

片付けをすると不思議と自分の時間が作れます

 

福山市神辺町在住 ライフオーガナイザー® 

片付けアドバイザー 境垣内 由里子です






私の名前

『境垣内』

ハッキリ言って珍しい名前ですよね^^;


名前検索してみても

全国で約20人らしいです
しかも分布は広島のみ
(今年息子が静岡県に転勤になったので静岡県にも一人いますね^^)


『境垣内です』
と、名乗っても

『サカイさまですか?』と…ガーン

珍しく、長い名前なので
聞き直されるのは当たり前と思ってます


いつものことなのでe、
『サ・カ・イ・カ・キ・ウ・チです』
と、ゆっくりハッキリ言い直します


聞き直されるのは当たりまえの
前提ですが
相手さまによっては


いろんな反応してくるので
ちょっと私も面白がっているところも…てへぺろ

『・・・?(無言)』

『珍しい名前ですね』

『何処の人?』


などなど

漢字だけ見てもパッと読みにくいので



名刺をお渡ししても
?が飛ぶこともあるみたいです


なので、是非この機会に
覚えてくださいね!


『境垣内(サカイカキウチ)と申します』




また、いつか自分なりに調べた名前の由来を投稿できたらと爆笑



 ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・: 

 

自分の時間を増やしたい!

自分に合った片付けは?

そんなことが分かる

講座のお知らせです

それそれの脳タイプで、

自分に合った片付け方をみつけませんか?

利き脳片づけ®収納術講座

日時:

10月12日(金) 13:00~15:00

10月26日(金) 13:00~15:00

11月  9日(金) 13:00~15:00

11月30日(金) 13:00~15:00


場所:福山市神辺町 講師自宅 

詳細はこちら

やりたいことをあきらめるなんて

もったいない!

自分の時間を大切にしたい!

時間のオーガナイズ講座

日時:

10月 2日(火) 13:00~15:00

10月 23日(火) 13:00~15:00

11月 6日(火) 13:00~15:00

11月20日(火) 13:00~15:00


場所:福山市神辺町 講師自宅

詳細はこちら

 

片付けに困ったら

片付けのサポート致します

詳しい内容は

こちらから

モニター募集もこちらです

只今、とってもお得なモニター募集中です

2018年12月28日まで!

特別価格で致します‼