無理なく・・・ | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子

自分に合った片付けは?

脳タイプで自分に合った片付け方を見つける

講座始めました!!

 利き脳片づけ®収納術講座

詳細は

伊藤かすみさんの片付けサポートの

アシスタントを

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

子供が片付けやすくなる仕組みを作れば、

自分の時間ができます

 

 

『心が和む空間』

片付けやすく!のしくみで

子供がすごしやすく 

親も和む空間

 

 

子供も親も忙しい!

忙しいからって、やりたいことを諦めるなんてもったいない!

片付けをすると不思議と自分の時間が作れます

福山市神辺町在住 

ライフオーガナイザー® 境垣内 由里子です

 

 

 

 

今日は、伊藤かすみさんの片付けサポート作業のアシスタントとして

クライアントさま宅へ4回目のご訪問でした

 

 

一気に片付け作業をしているのではなく

 

クライアントさまの

ご予定、状況に合わせて作業を進めていくので

ご自身も無理なく作業していけます

 

 

 

ライフオーガナイズの片付けの仕事は

クライアントさまとご一緒に片付けをしていくので

 

 

回数を重ねていくとご自身も

”片付け”の方法を身に着けていけます

 

 

 

いつも暮らしている人が片づける

これが、今後片づけられる部屋づくりなんです

 

 

 

だったら

ライフオーガナイザー®いらないじゃん

 

 

一人で大変なら家族や友達と一緒にすればいいじゃん

 

 

 

そう思って当然だと思います

 

 

 

以前は私も、

頑張れば私だって!

 

 

収納雑誌もあるし、

テレビで特集も組まれてるし

テクニック真似して、

本の通りにケースを揃えて

白いケースで揃えれば綺麗になるんでしょ?!

 

 

情報はたくさんあるんだから

私にだってできるわよ!!

 

 

そう思っていました

 

 

じゃあ、なぜ私はライフオーガナイザーになったと思います⁇

 

 

次回に理由を・・・

 

 

 ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

自分の時間を増やしたい!

自分に合った片付けは?

そんなことが分かる

講座のお知らせです

 

それそれの脳タイプで、

自分に合った片付け方をみつけませんか?

利き脳片づけ®収納術講座

日時:10月12日(金) 13:00~15:00

    10月26日(金) 13:00~15:00

    11月9日(金) 13:00~15:00

    11月30日 (金) 13:00~15:00

場所:福山市神辺町 講師自宅 

詳細はこちら→🏠

 

やりたいことをあきらめるなんてもったいない!

自分の時間を大切にしたい!

時間のオーガナイズ講座

日時:10月 2日(火) 13:00~15:00

    10月 23日(火) 13:00~15:00

    11月 6日(火) 13:00~15:00

    11月20日(火) 13:00~15:00

場所:福山市神辺町 講師自宅

詳細はこちら→🏠

 

片付けに迷ったら

片付けのサポート致します

詳しい内容は

こちらから→🏠

 

 

只今、とってもお得なモニター募集中です

2018年12月28日まで!

特別価格で致します‼