心の栄養 | ここなごみ

ここなごみ

福山市神辺在住 ライフオーガナイザー
片付けアドバイザー 宝和 由里子

自分の時間が欲しい!

やりたいことをあきらめない!!

講座始めました

  時間のオーガナイズ講座

詳細は

 


食育って奥深い
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

子供が片付けやすくなる仕組みを作れば、

自分の時間ができます

 

 

『心が和む空間』

片付けやすくのしくみで

子供がすごしやすく 

親も和む空間

 

 

子供も親も忙しい!

忙しいからって、やりたいことを諦めるなんてもったいない!

片付けをすると不思議と自分の時間が作れます

 

福山市神辺町在住 

ライフオーガナイザー® 境垣内 由里子です

 

 

 

 

私の地元福山市神辺町在住の

重森 美由紀さんの食育講演を拝聴して来ました。

 

 

神石高原ホテルでの開催

昨朝は肌寒いくらいの気温で

山奥にある高原ホテルは上着を羽織らないと・・・というくらいの気温

 

 

平地の感覚で洋服選びをしてしまったので

”寒い!”の始終でした

 

 

脱線しましたが

 

 

 

 

重森美由紀さんの講演内容は

『食を通して、心の栄養を』の題材でのお話

  

 

五大栄養素・栄養学・時間栄養学などなど

約1時間強の講演でした

 

 

 

頭では解っている”食べる”ということ

 

 

栄養的なものだけではなく

1日の食事の配分

食事をとる時間

食べ方

 

 

十数年前から『食育』という言葉を聞いてからは

ただ、空腹を満たすだけでは・・・

 

偏り、不足が毎日になると塵積になって不調をきたす

孤食になると家庭不和になりやすい

 

当たり前!と分かっていても

 

しんどいな

疲れたな

時間がない

 

 

って思ったら

手抜きになったり

苦痛に感じるときも

 

 

今は”質”の時代ですよね

より良いモノをとりいれたいのに

 

そこに片付けが入ってくると

 

イライラ、しんどい・・・

 

 

せっかく取り入れたのに

もったいないと思いませんか?

 

 

取り入れたものをすんなり活用できるように

 

家の中にも”質”を取り入れて

ワクワクしてほしいなと思います

 

 

 

 ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

自分の時間を増やしたい!

自分に合った片付けは?

そんなことが分かる

講座のお知らせです

それそれの脳タイプで、

自分に合った片付け方をみつけませんか?

利き脳片づけ®収納術講座

日時:10月12日(金) 13:00~15:00

    10月26日(金) 13:00~15:00

    11月9日(金) 13:00~15:00

    11月30日 (金) 13:00~15:00

場所:福山市神辺町 講師自宅 

詳細はこちら→🏠

 

やりたいことをあきらめるなんてもったいない!

自分の時間を大切にしたい!

時間のオーガナイズ講座

日時:10月 2日(火) 13:00~15:00

    10月 23日(火) 13:00~15:00

    11月 6日(火) 13:00~15:00

    11月20日(火) 13:00~15:00

場所:福山市神辺町 講師自宅

詳細はこちら→🏠

 

片付けたい!ってなったら

片付けのサポート致します

詳しい内容は

こちらから→🏠

 

 

只今、とってもお得なモニター募集中です

2018年12月28日まで!

特別価格で致します‼