およよんです飛び出すハート

 

およよんプロフィールは

コチラお願いします(≧▽≦) 


今では笑える様なことばっかり

です、元気にしてます😀

 

このブログは都内で暮らすカサンドラ母&次女

と時々ムスコ、重度知的障害の長女の事

 

おひとり様呟き&放浪記ニコニコ

 

風まかせ道中、はらペコ&ケンカもあり

そんな東京休日お出かけ備忘録です🗼照れ

 

ランキングご協力お願いします、皆さんに元気の源をお届けします飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへ

カサンドラ症候群ランキング

こんにちは!およよんです

先日ムスメに以下の話をしたら、猫カフェ

連れてってもらいました、その時の写真です!

良かったらお目通し下さいウインク


高校の頃、私は水泳部に所属していた。

土曜日の授業は午前で終わり冬の部活

陸トレメインの長距離ランの日笑い


私は可愛い後輩のさっちゃんと
一緒に

ランニングをしていた。🏃‍♂️🏃‍♀️


約10キロちょっとのコースでアップダウンの

工場地帯の坂道を上り下りで私たちは息を 

切らしながら、通りすぎるトラックの

音を聞きながら走っていた。🚚ダッシュ


道中、目の前に車にひかれて顔が半分なくなった

猫の遺体が横たわっているのを見つけた。


さっちゃんと私は驚きながらも、このまま放置

しておくわけにはいかないと思い、二人で車道に

入り、歩道の植木の下に枯れ葉を集め猫を葬った。


少しでも自分達ができる事は亡き骸をこれ以上

酷い状態にするのは可哀想でほっとけない。。


その当時それぐらいの事しか思い浮かばなかった。


そして、猫の冥福を祈りながら私たちは再びヤバい!

タイムオーバーになる!と思い再び走り出した。

時間ギリギリセーフでしたぁ⏰


そして時が経ち、高校生3年の夏

部活や進路そんな出来事は忙しさに

かまけて忘れ去られていた。


ある朝、私はいつも通りに洗面化粧台で顔を洗い

コンタクトレンズをホルダーから取り出し

排水溝に落としてしまった。。


時すでに遅し、ハードレンズと金属の排水管に当たる音、「カシャン。。」と乾いた音が聞こえた。


排水溝にレンズを流してしまったことを確信した。

嗚呼、どうしよう。。また高価なレンズを落として

しまった。。母に申し訳ないと絶望しており顔を

上げたら


レンズホルダーに落としたはずのコンタクトレンズが

あったのだ!装着するまえの状態だった。


なんだ、気のせいか、ホッとした私は再びコンタクト

レンズを装着した。

すると、目の前に美しい三毛猫が突如として現れた。

猫はみゃーと鳴いて、私をじっとみて突然背中を

反らせて消えてしまった


あ、かわいいい猫!と思うだけで、そのまま

学校へいそいで行った。ダッシュ


それから20年以上経ち、私は母となり

人生も折り返しになった。そして子供達も

手を離れ自分の時間もできたラブラブ


さっちゃんは某県警で、白バイ隊→捜査一課の刑事

そして、2人のママして子育て真っ最中飛び出すハート


しかし、あの脳裏で繰り広げられる突然で

瞬間的なニャンコとの出会いの意味に気がつくまで

20年以上の月日が流れていた。


人間って沢山の想いや愛で、支えられて見守られて

生きているだと、この年になってやっと気がついた


当時は何一つ、見返りなんて考えもなかったし

汚いとか、病気がうつるなんて考えもなかった


今の時代じゃタブーなのは重々承知済みです  


きっと、あの時の猫の恩返しに気がつける感性が

ワタシの人生の学びを通して気がつける器になった

と思っている。


この話を描いてたら、さっちゃん元気にしてるかな

今度、さっちゃんにこの話覚えてる❓って

連絡してみようかな❓


。。以上夜長のおよよん呟きでしたニヤリ


P.S 次女よ猫カフェとエサ代奢ってくれてありがとう😊

 

サムネイル
 


およよんです、最後までお目通しありがとうございます!

ワタシはIT業界で約8年、会社員として活躍しています。

IT会社員と聞くと、SNSマーケットを余裕で攻略しているイメージがあるかもしれませんが、実際のところ、会社員としてのIT知識とは全くの別物だといえます。

今の時代、SNSビジネススクールが乱立し、戦略が確立されていない状況ですから、どんな職歴や場所、時間に関係なくチャレンジできるビジネスと言えます。


今、あなたが手にしているスマホを使って、チャレンジできるんです❗️📱

実際、私たちのブログチームには、スマホの使い方がよく分からなかった方々が参加していて、今ではスラスラとブログを書いて情報発信し、経済的に自立している方々がたくさんいて、正直驚きました。

だから、経済的自立に興味はあるけど、プログは無理!と諦めないでください。

 

アメブロジックという
・集客ツール
・ブログ戦略

上矢印上矢印上矢印
上記2つの特許取得済
上記の教材を無料で使いあなたがする事は。。

 

 ブログを書くか、ブログを描きたい人を見つけるだけ!!

 これで私は収入の柱を増やし経済自立に成功しています笑


先着5名様に令和時代の副業のススメを

無料プレゼント中です(^^♪

↓↓↓