ハンドルネーム「およよん」と申します!

神戸出身、現在は東京23区内の

とあるマンションに在住の50歳女性です。

 

重度知的障害の長女と、

次女、長男と、3人の子どもの

ワンオペ育児真っ只中に

私だけの行動で夫の借金3000万円を

全額返済した

という経験があります笑い泣き

 

※普通だと思ってたけど、

そんな行動を取ったことは

普通じゃなかったんだと

最近気づきました^^;;;

 

 

そしてなぜ、

ハンドルネームを「およよん」という

ちょっと変わったネーミングにしたのか?

というと、それには理由があります。

 

あなたは、

ちょっと前の子ども番組で

ものすごく人気だった曲、

「ぼよよん行進曲」をご存じすか?

 

あの曲が発売されたのは確か

2007年頃だったかな?と思うのですが、

そうなんです、その時期からの数年間、

 

私に起きた出来事をそのまま

映画の脚本として書き起こしたら

全米が泣くんじゃないかってくらい

大変な時期を過ごしていました。

 

具体的には、、、そうです、

冒頭でちょっと触れた、

 

 

「夫が借金3000万円を背負った時期」

 

 

なんですよね~。。笑い泣き

 

15年程前のあの時というのは。

夫は、サラリーマンでも

年収が1000万円以上だったのに、です。

 

何を思ったのか...魔が差したのか...

いきなり起業したんです。

 

でも案の定、事業計画を

マトモを立てていなかったので

(たぶん)

 

2年で事業が立ち行かなくなり

会社はあっという間に倒産して

借金3000万円が残ってしまった...

というわけです💦

 

代表取締役として登記していた夫は

法人の連帯保証人だったので

倒産による借金帳消しができず、

 

 

毎月40万円を10年以内に返済する

 

 

という過酷なルールが適用されて

我が家の家計は火の車に...ゲロー

 

そして、

あの「ぼよよん行進曲」は、

歌の始まりが、

 

 

どんな大変な事が起きたって

君の足のその下には

とてもとても丈夫な

「ばね」がついてるんだぜ

知ってた?

 

 

なんです!!

もう、歌い出しを聞いただけで

涙が出ちゃうくらい、

あの頃何度励まされたことか!!

 

どうやって、果てしない金額を

私が全額返済したのか?というと、

 

当時住んでいた家を売って

作った500万円と、

 

私の母が亡くなってしまい

遺産として実家から

「子どもたちのこともあるから」と

引き継がせてもらった

2500万円で借金完済できたのです。

 

※今そのお金の残りなどは、

手元に一切ありませんw

 

 

・・・でも、

会社が倒産する手前から

夫は、

 

 

「仕事がうまくいかないのは、妻であるおよよんが悪い」

 

 

と言い出し、モラハラ状態に。

 

でもあの頃は、まだ重度知的障害の

長女のお世話と、下2人の子ども達を

ワンオペで面倒見ながら、

 

さらにマックのアルバイトも

家計のためにとしていたんです。

 

だから、

子どものことを想うと、

夫のモラハラがあっても、私は

離婚に踏み切れませんでした。

 

ところが、です。

 

ようやく借金完済ができて、

私がうれし涙を流している時ですら

隣の部屋で夫は

 

 

「ちっ」

 

 

って、漫画の効果音そのままに

舌打ちする始末でしたから、

 

どのくらいのモラハラだったか

なんとなくあなたにも

伝わるのではないでしょうか。

 

50歳になった今なら、

人生なんとかなるんだから、

あの時の私、2500万円握って、

子ども達を連れて逃げれば

よかったじゃーん、って

明るくセルフツッコミを

入れられるようになりました(≧◇≦)

 

 

というわけで、

ぼよよん行進曲のように

人生これから生成発展ということで

前進する私およよんは、

 

そんなモラハラ夫を見返すべく現在は

IT通信系会社でテレワークで働きながら

並行してサイドビジネスを

組み立て始めていて、

 

 

「これで、いつでも離婚できる」

 

 

と自然と思えるくらいの

心の余裕と経済面での余裕が

おかげさまで出てきました。

 

もちろん、途中は散々な

失敗もしましたよ~

最初からうまくはいっていません。

 

ちなみに、うまくいくようになった

そのサイドビジネスに関しては、

 

私の周囲にいらっしゃる、

ギフテッドの子どもさんを持つ

ママさんたちからも聞かれることが

ここ最近増えてきたので、

 

パッと見で、概要がわかるようにと

このブログに私の名刺代わりに

書いてみようと思います。

 

ChatGPTもちょこっと活用して

特許も取得しているウェブビジネス

でもあるので、とてもラクだな~

というのが私の第一印象でした。

 

 

また、アメブロ上で

「初めまして」の方の中で

私およよんのように、

 

  • 子どもにハンディキャップがありそのサポートがかなり全力で必要なのに、ワンオペでやっている方
  • 夫がモラハラで、経済的にもこの先大変になることが目に見えていて、何か対策する手段が欲しいと思っている方
  • 本業が忙しくても、何か副業収入を並行して組み立てて、大切な人を助けたいと思っている方

 

に、お役に立てる情報を

お届けできるといいなと

思っていますので、

どうぞお付き合いのほど

よろしくお願いします♪

 

 

50歳の誕生日に。

およよんスター

 

【第1話】夫の事業失敗で借金3000万円、急に無職になった夫はモラハラ・パワハラ男に... に続きますーー!
 

ランキングご協力お願いします、皆さんの元気の源をお届けします飛び出すハート
下矢印下矢印下矢印

 
  カサンドラ症候群ランキング
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

 

 

およよん公式LINEでは

女性がサイドビジネス(副業)で

夫と離婚できるくらい!?

収入確保するための心構えを

PDF化して無料プレゼント中ですっ

↓↓↓

友だち追加