こんにちは。

 

 

 

 

プロデューサーの我妻悠です。

 

 

 

今日は「究極の願望達成法

というテーマについて

お話してみたいと思います。

 

 

 

 

実はこの十年以上、

 

 

 

自己啓発のジャンルとして

最も王道の「願望達成」について

 

 

 

様々なメンターから学んできました。

 

 

 

 

 

元々理系で、

研究に没頭していたこともあり、

 

 

 

 

どうやったら願望が実現するのか

 

 

 

というテーマに、とても興味があり、

 

 

 

論理的に説明して、再現性を得たい

 

 

 

 

そういう知的欲求がむくむくと

沸き起こったのがきっかけです。

 

 

 

 

 

このテーマは

皆さんもいろんなところで読んだり

知ったりしていると思いますので、

 

 

 

改めて自分の言葉で書くことは、

ちょっとドキドキなのですが、、、

 

 

 

 

 

端的に書いてみることを心がけてみます。

 

 

 

 

 

 

さて、僕の知的好奇心による個人的な

研究の元、分かったことがあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

やっぱり本当に思考は現実化する

 

 

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

でも、ほとんどの人はこう思うはずです。

 

 

 

 

 

私の願いは叶っていない。

 

お金も心配だし、

やりたいこともできていない。

 

時間も不自由だ。

パートナーシップもうまく行っていない。

 

 

 

 

 

でも、思考が現実化しない、

願いが叶わないことには

理由があったんです。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

望む未来を明確に具体的に

イメージできていない

 

 

 

 

もしくは

 

 

 

 

過去の自分に対して

自己否定がある

 

 

 

 

かのどちらかだ、ということなんです。

 

 

 

 

逆に言うと、

 

 

 

明確に望む未来をイメージして、

さもそれが実現したかのように

感じることができて、

 

 

 

 

過去の自分のことを受け入れ、

自己受容できていさえすれば、

 

 

 

 

 

願望は実現していく

 

 

 

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

この状態に行くと、

 

 

 

 

 

過去の自分に起きた出来事は

全て必要だった。

 

 

 

 

その糧があるから、

理想を目指すことができる。

 

 

 

 

そうやって理想の未来を

生きている自分がいることを

 

 

 

 

知っている

 

 

 

 

 

という感覚に行きつきます。

 

 

 

 

 

 

すごくスピリチュアルに

聞こえるかもしれないので、

 

 

 

苦手な方はスルーして欲しいのですが、

 

 

 

 

 

未来の自分をダウンロードした

 

 

 

 

 

 

 

 

という状態になるんですね。

 

 

 

 

 

 

これを、僕は

 

 

 

 

Know meの法則

 

 

 

 

 

と名付けました。

 

 

 

 

Know me とは、

 

 

 

 

自分のすべてを理解し、受容し、

本来の自分のポテンシャルや、

理想の未来を知っている状態

 

 

 

 

のことを言います。

 

 

 

 

 

本来、本当の自分の才能や、

理想の自分というのは

 

 

 

誰もが心のどこかで知っています。

 

 

 

 

でも、ほとんどの人が、

本来の自分の姿を忘れてしまっています。

 

 

 

 

それはなぜかというと、

 

 

・怒られた

 

・失敗した

 

・恥ずかしい思いをした

 

・裏切られた

 

・辛い思いをした

 

・分かってもらえなかった

 

・孤独を感じた

 

・絶望した

 

 

などの

 

 

過去の苦しい経験からくる

 

 

 

自己否定によって、

本来の自分に蓋をしてしまうから

 

 

 

 

なんですね。

 

 

 

 

 

こういったネガティブな感情を

解消していくことを「癒し」といいますが、

 

 

 

 

癒しは本来、

本当の自分を見つけるためにある

 

 

 

 

と考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、自己否定から解放され、

自分を受容することができれば、

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

 

 

理想の未来を思い描いて、

それを自分の体に落とし込むだけ

 

 

 

 

 

なんですね。

 

 

 

 

 

冒頭にあげた、

なぜ願望が叶わないかというと、

 

 

 

 

単純に、自分の内側に

自己否定の種があるからなんです。

 

 

 

 

自己否定の種を取り除く方法は

色々ありますが、

 

 

 

 

 

今日はマジックワードをお教えして、

ブログを終えたいと思います。

 

 

 

 

 

まだ思いを抱えている

過去のネガティブな出来事に対して、

 

 

 

 

 

あれはあれで仕方なかった

 

 

 

 

 

 

これを唱え続け、思い続けるんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことない!

 

 

 

 

 

という内側の声が上がってきたら、

その声を素直に聞いてあげます。

 

 

 

 

 

そしてまた、

 

 

 

あれはあれで仕方なかった

 

 

 

 

 

 

と唱え続けます。

 

 

 

 

 

 

そうして、少し思いが抜けてきたら、

 

 

 

 

それで、本当はどうなりたい?

 

 

 

 

 

 

と自分に素直に問いかけてみてください。

 

 

 

 

 

 

自分でも信じられないような、

本当の想いが、

 

 

 

パッと出てくるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

今日のお話が

何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

我妻悠の個人セッション・随時受付中

詳細はこちらから

https://umediacreation.com/personal-session/reading/#basic