こんにちは。


プロデューサーの我妻悠です。


数あるブログから見つけてくださり、
また、読んでくださり、

ありがとうございます。
 



 

今日は僕の大好きなエピソードを

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

昨年、ニュージーランドに

ワイナリーの取材に訪れたときの

お話です。

 



 

ニュージーランドは南半球なので、

3月、4月は秋。収穫の季節です。

 

 


 

そんなタイミングで、

ニュージーランドでもっとも有名な

ワイナリーのひとつ、

 

 

クラウディーベイ

 

 

 

ドキュメンタリー映像を

制作させていただきました。

 

 

 

 

 

この中に出てくるジムは、

プライベートでもとても仲がよく、

 


一緒にスキーに行ったこともあります。

 

 

 

取材中は、ジムの奥様の経営する

ペンションに滞在させて頂き、


 

毎晩楽しく飲んでいたのですが・・

 

 


 

クラウディーベイは、ニュージーでは

もちろんのこと、世界的にも

注目を集めるワイナリーです。

 

 

 

そんなワイナリーの現場責任者のジムに、

ちょっとまじめな質問をしてみました。

 

 



ジムは将来の夢とか、

これからやりたいこととかはないの?




僕は、




より素晴らしいワインを作りたいとか、


もっと世界的なワイナリーにしたいとか、


将来は自分のワイナリーを持ちたいとか、







そういった答えを期待していました。






すると、ジムはこう答えたのです。






ユウ、

今からスペシャルな場所に案内するから、

ついてきて







案内されたのは、



素敵なソファーの置かれた、

お庭が一望できるテラス席でした。






ゆったりとソファーに座り、

足を伸ばしてワインを傾けながら、

彼は続けました。






「ここは僕の特別な場所なんだ。




毎晩ここに座って、星空を眺め、

自然と季節の移り変わりを感じる。





家族と子供達と触れ合い、

1日が終わることに感謝し、

美しい自然を感じる





それ以外に素晴らしいことなんて

ないだろう?




だから、これ以上に

叶ってほしいことなんてないのさ。





僕は、1日を感謝で終えられることに

心から満足しているし、

こんな日々がずっと続くだけでいいんだ」







その言葉を聞き、

心からの感動を感じたのです。





そして、ハッとしました。





もしかしたら、僕たちは




夢や目標を立てることにばかり、

一生懸命になっていないだろうか




そして、それが叶う、叶わないで

一喜一憂していないだろうか





今ある幸せを感じることを忘れては

いないだろうか







そんなことを振り返ったのです。







美しい満点の星空を見ながら、

ジムと一緒にテラスで飲んだワインは

今でも忘れられない最高の味です。







帰国後、慌ただしくなってすっかり

その感動を忘れてしまっていましたが、






改めて今振り返ってみて、




自然を感じ、

いまある幸せにフォーカスする大切さ



教えてもらった気がしています。


 



今日のお話が
何かのお役に立てれば幸いです。





追伸


そんなジムの作るクラウディーベイの

スパークリングワインを、


次回のワイン会にてお出しする予定です。






ご興味のある方は、

是非チェックしてくださいね。


http://umediacreation.com/event/wine/wine201907/


 

 

****************
我妻悠(ユーメディアクリエーション)

主催のイベント
****************

◎7月13日(土)10:00-17:20

作家・奥平亜美衣さんと行く八ヶ岳リトリートツアー19年夏
八ヶ岳・小淵沢駅 集合&解散
http://umediacreation.com/event/amy-yatsugatake1907/


◎7月14日(日)14:30-18:00

(開場13:45)
今こそ伝えたい、"エイブラハム流"本当の引き寄せの法則

出演:
 奥平 亜美衣
 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき
 ヒーラーよしこ

モデレーター:
 安藤 美冬

https://www.0553.jp/eventpay/event_info/?shop_code=9839962478727102&EventCode=6981509751



◎7月19日(金)19時-22時
感性を開くワイン会@下北沢
http://umediacreation.com/event/wine/wine201907/


***** 随時募集中 *****

▼インナーチャイルドリーディングセッション
http://umediacreation.com/personal-session/reading/#basic