自分でカラーセラピーやってみた!!〜4色選ぶハイヤーセルフとつながるワーク〜 | 愛媛県 松山市 子育て 悩み イライラの解決や、子育ての疲れを癒す 育児中のママ 勇気づけカラーセラピスト

愛媛県 松山市 子育て 悩み イライラの解決や、子育ての疲れを癒す 育児中のママ 勇気づけカラーセラピスト

愛媛県松山市近郊で子育てママの応援をしている勇気づけカラーセラピストの結愛です。
児童福祉の仕事をして約20年。
カラーセラピーとアドラー心理学をもとに作られたELM勇気づけリーダーをしています。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続けて、4色選ぶ「ハイヤーセルフとつながるワーク」もしました。 こちらは、何かテーマがある時にするセッションです。「仕事」「恋愛」「子育て」など。 個人的にはこっちのワークが大好き💕 ・ 今回は「自分の内面」。 「自己認識ワーク」と少しかぶっていることもあり、色もかぶってる!! びっくり!! ・ ざっくりリーディングすると、無邪気で子どもみたいだった過去。希望ややりたいことがあることに喜んでいた自分。 でも、行動にうつそうすると難しくて、「このままじゃいけない」。いつもそんな思いであがいて、学べるものはどんどん学んでいった。 土を耕し、肥料を与え、やっと芽が出た現在。ここからまたスタート!! 未来は土は肥え、根はしっかりと張り、実がなる。大丈夫、ちゃんと実はなるし、何も後悔はない。思うままに行動すればいい。 ・ そんなセルフカラーセラピーになりました😊🍀 自分で自分に勇気づけらました!! ・ 自分の感情を抑えることに必死で、どんどん自然に笑えなくなっていった時がありました(このセッションの過去よりももっと前のこと)。 そんな時にカラーセラピーに出会って、自分の心と向き合えました。 心の声を聴くだけで心がとても喜んでいることが分かりました。 カラーセラピーで自分を癒し、極めつけにコモンビートとその仲間に出会い、本来の自分をもう一度見つけることができました。 zoomでのセッションも承っています🍀 ご興味のある方はぜひご連絡ください😊💕 ・ #カラーセラピー #カラーセラピスト #アドラー心理学 #自分を大切に #カウンセリング

ヒーリングカラーセラピスト結愛(@yua_color)がシェアした投稿 -