自分でカラーセラピーやってみた!!〜3色選ぶ自己認識ワーク〜 | 愛媛県 松山市 子育て 悩み イライラの解決や、子育ての疲れを癒す 育児中のママ 勇気づけカラーセラピスト

愛媛県 松山市 子育て 悩み イライラの解決や、子育ての疲れを癒す 育児中のママ 勇気づけカラーセラピスト

愛媛県松山市近郊で子育てママの応援をしている勇気づけカラーセラピストの結愛です。
児童福祉の仕事をして約20年。
カラーセラピーとアドラー心理学をもとに作られたELM勇気づけリーダーをしています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久しぶりにゆっくりできる1人の朝😊🍀 久しぶりにセルフカラーセラピーをしました。 ・ これは3色えらぶ「自己認識のワーク」。 今の自分の心の内側、人との自分、理想の自分について、色のキーワードをヒントに自分と対話して向き合っていくワークです。 ・ 自分では今回もっと疲れた状態が出るかなと思っていたのですが、意外でした。 ・ ざっくりリーディングすると、やる気や動きたいという気持ちがむくむくと出てきていて、人に会いたい、お話をお聴きしたい、一緒に笑顔になりたい。 もう一度初心に戻って、わくわくしたいし、楽しみたい。失敗を恐れずにまずはやってみる!恐怖心もやっぱりあるけど、そんな自分と一緒に行動にうつしていきたい。 ・ そんなセルフカラーセラピーになりました😊🍀 夏休み中は子ども達もいるしやる気が出てこなくてダラダラしていたのですが😅、先週から確かにやっと動けるようになりました! カラーセラピーのご予約もまた増えてきて、アドラー心理学のお話なんかも混ぜながらセッションをさせて頂いています🍀 今の私、いい感じ😊💕 #カラーセラピー #アドラー心理学 #カラーセラピスト #愛媛県

ヒーリングカラーセラピスト結愛(@yua_color)がシェアした投稿 -