スノーバニー育成会 第2期生 23回目の報告*わっしょいマルシェに出店しました(๑・̑◡・̑๑) | * Little green grass *

* Little green grass *

小さな小さなお庭で大好きな多肉を育ててます。
2020年12月コザクラインコのちょびとサザナミインコのきすけが家族になりました❤︎

こんにちはビックリマーク


2ヶ月ぶりのブログ更新アセアセ

前回3月のスノーバニーの育成報告

サボってしまってごめんなさいお願いアセアセ


そして今回は1日遅れえーん

スノーバニー育成会

第2期生 23回目の報告でっす音符

来月には2年になるのね〜



まずは全員揃って

はいチーズカメラハッ



頭ちゃんズラブラブラブラブラブラブ

そろそろおひとり様リメ鉢を作って

住まわせて大きくしようかな〜



頭ちゃん1号は花芽がびょーんガーベラ

このまま咲かせて交配しようかな



4月の頭ちゃん1号ラブラブラブラブラブラブ

コナカイガラムシが出て来てる!!

先ほど薬剤散布しましたょキラキラ

 


2月の頭ちゃん1号ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

花芽がチラッと見えてるニコニコ



頭ちゃん2号ラブラブラブラブラブラブ

2月より大きくなってる〜お願い

ふっくらして可愛いピンクハート



2月の頭ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

2月の頭ちゃんは水が足らなくて

しわしわしてるねショボーン



株元ちゃんラブラブラブラブラブラブ

2月より大きくなってる〜爆笑

紅葉はさめてるけど

むちむちで可愛いピンクハート



2月の株元ちゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

真ん中紫ピンクで可愛いお願い



葉挿しちゃんズラブラブラブラブラブラブ

葉っぱちょっと閉じたかな?

白さが増してるねニコニコ

大きさは変わらないかな?



2月の葉挿しちゃんズブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

びろーんってひろがっちゃってる〜ぐすん



葉挿しちゃん、頭ちゃんと
ほぼ同サイズになりましたょウシシ

秋にはまた植え替えるので
それまでにおひとり様鉢作らなくちゃ〜

4月の報告は以上でーすお願い


おすましペガサス   おすましペガサス   おすましペガサス   おすましペガサス   おすましペガサス

昨日の4月20日は
岐阜県山県市で開催された
わっしょいマルシェ に出店して来ましたハートのバルーン

今回で3回目の参加ですニコニコ
と、言っても初回はコロナ感染で
泣く泣く諦めたのですがアセアセ


朝7時過ぎに現場へ到着車DASH!

既に2ブースの方が来てた〜



今回もタニ友のあいりちゃんと合同出店キラキラ

あいりちゃん、いつもありがとうラブラブ



ゆあの2022年春の実生っ子

1種類しか育ってなくて

毎回この子を連れて行ってる〜



昨年末に大量に作った←自分的にはゲラゲラ

リメ鉢がほぼ完売してしまい

追加で生産した新作のリメ鉢も加えて

棚が空かないようにしたのだけど

またも、4号のエケ鉢とグリネの鉢を

お迎えしてもらい残りわずか〜アセアセ


生産量が足りてないだよね。。。

と実感しましたアセアセ

5月のサンタフェまでに追加で制作しまっす!



今回目玉だった韓国苗の寄せ植え用

カット苗の詰め合わせキラキラ



静岡のしまちゃんのもんちゃんピンクハート

岡山のくみりんのタニぽしぇラブラブ


しまちゃんのもんちゃんは

みなさん、可愛いラブラブ可愛いラブラブ

手にしてくれていましたラブ


午前中はわさわさと忙しかったのですが

午後からはまったりムードに照れ



お隣のブースだったP.K.S.Fの

Pさんがめっちゃ親切にしてくださって

手焼きのスコーンを頂きましたジンジャーブレッドマン

これがまた、めちゃくちゃ美味しかったチュー


その後もパンをくださったり

色々お話もさせて頂いて

めちゃ仲良くしてくださいましたピンクハート

Pさん気さくでめちゃファンになりましたニコニコ



デカリンゼのサイズ感がわからないね〜って

言ってたら

Pさんの旦那さんがすかさず

タバコの箱を置いてくださって

大きさの比較ができるねって爆笑


旦那さんとも色々おしゃべりして

楽しかったです音符


Pさん苗も狩ったのですが

写真撮ってないので

Instagramにあげますね〜



この子も欲しかったのですが

お小遣いが足りなくて断念ショボーン

サンタフェにも来てくれるって言ってたので

サンタフェでお迎えしようと

心に誓いましたお願い


大盛況でほんと楽しいイベントでした!

ご来場くださったお客様

出店者の皆様

わっしょいマルシェ主催のあさちゃん

わっしょいマルシェスタッフの皆様

ほんとうに、ありがとうございました!!

また来年もお邪魔させて頂けるように

精進しまーすニコニコ


次回は5月12日(日曜日)

グリーンサンタさん主催の

サンタフェに出店します音符


遊びに来てくださいね〜ニコニコ