スノーバニー育成会 第2期生 24回目の報告*2024年の実生っ子(๑>◡<๑) | * Little green grass *

* Little green grass *

小さな小さなお庭で大好きな多肉を育ててます。
2020年12月コザクラインコのちょびとサザナミインコのきすけが家族になりました❤︎

毎月20日はスノーバニー育成の報告会キラキラ


はい、今回も遅刻しました。。。泣くうさぎ

遅刻しましたが報告しまーす照れ

写真は5月21日に撮りましたょカメラハッ



みぅちゃん企画のスノーバニー育成会

第2期生の報告も2年キラキラ

早いものですねぇ〜、もう2年たったのねお願い



はい、全員集合キラキラ

って頭ちゃん何処へ行ったの⁉️



とりあえず、5月21日の双子の頭ちゃんブルーハート



4月21日の頭ちゃんブルーハーツ

えーっと、変化なしですねニコニコ



5月21日の株元ちゃんブルーハート


4月21日の株元ちゃんの画像がありません。。。ガーン

なぜ?



5月21日の葉挿しちゃんずブルーハート



4月21日の葉挿しちゃんずブルーハーツ

まーったく変化なし!!



5月21日の頭ちゃんブルーハート

いましたょ〜お願い

水不足でしわっしわでしたガーン



花芽もぱっきんと折れてるぅびっくり

交配しようと別場所に置いておいたのだけど

雨除けシートした時に折れたっぽい。。。

交配出来るかなぁ〜アセアセ


昨日お水あげたので

今朝パンパンになってましたニコニコ

写真撮り忘れましたがニコ


秋には専用リメ鉢作って植え替えてあげなくちゃ音符

楽しみだなっ爆笑




ふんわりウイング   ふんわりウイング   ふんわりウイング   ふんわりウイング   ふんわりウイング



2024年春の交配も

順調に進んでおります音符

毎年撒く数が少なすぎるので

残る子も少なすぎてアセアセ

今年は頑張ってたくさん交配したよ〜キラキラ



うすーい色の子は結実してないのかな❓

しっかりしてる種と一緒に巻いちゃうけどお願い



この種も薄い色で膨らみが足りないのがちらほらアセアセ



この種は真っ白なのも


不思議なもので

薄い色でもしっかり膨らんでれば芽が出るし

しっかり濃くて膨らんでても芽が出ないのも

あったりしますにっこり



1月1日に蒔いた実生っ子達ラブラブ


春撒きも少しずつしてるので

発芽してくれるのを楽しみにブルー音符


夏の管理、色々試して克服したいなっニコニコ